ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】1日目〜はじめてジムに挑戦するの巻〜

2021年11月19日!!

ついに!!

この日が来ましたね……!!

そう、

祝、ダイパリメイク!!!

投稿日は今日ですが、初日からがっつりプレイしてましたよ!とゆうわけで初回の内容をお届けして参ります!

懐かしや懐かしや……

f:id:p0kekana:20211210232522j:plain

言うて懐かしい、というほど昔にプレイしたわけでもないんですがね。笑

何がって音楽がよ!!

ああ、リメイクされてんなぁ

ってしみじみ思ったわけです。

前フリ長くなりましたが今回は女の子、あかねちゃんでスタートすることになりました。よろしくお願いします!

f:id:p0kekana:20211210232538j:plain

ライバルの名前全然決めてなかったので、無難にデフォにしときました。

f:id:p0kekana:20211210232613j:plain
自分の部屋

発売前は某ゲームみたいなんて言われてましたが、かわいい!やってて思ったのは表情豊かで、目がぱっちりしてるところがいいですね。

f:id:p0kekana:20211210232626j:plain

この画面も健在です!

f:id:p0kekana:20211210232641j:plain

お母さんに言われたのでジュンの家に向かうはずが、隣同士じゃなかったんだ?!笑

ふつーに間違えましたorz

飛び出しあり、罰金のくだりあり…全っ然変わってなくてお母さん安心したよぉ←

f:id:p0kekana:20211210232656j:plain

さあて。我らの目的はTVでやってたような珍しいポケモンを探すこと!しゃべってないで早く行こうぜと言われたけど気にしないよ♪

シンジ湖に入ると何やら見知らぬ二人…彼らが去っていくと草むらにはバッグ…

何だかウキウキしてきたねー!

f:id:p0kekana:20211210232723j:plain

わぁぁぁぁぁあ!!!

f:id:p0kekana:20211210232734j:plain

プラチナではいつもヒコザルを選びますが、ダイヤモンドではポッチャマ一択だったので変えずにいきます!はたくしか技がないので、ひたすら連呼して無事ムックル撃退に成功☆

f:id:p0kekana:20211210232749j:plain

助手の男の子が戻ってきて、ポケモンを勝手に使ったことを博士にどう話そう…と困ってて申し訳なく思いましたが、ここでポケモンに出会わないとストーリーが先に進まないのでね笑

201番道路に戻ると怖そうな博士がこちらをひと睨み。あとで研究所に来た方がいいかも?なんて言われたけどまずは、家に帰ってママに癒やされよっと。

f:id:p0kekana:20211210232803j:plain

事情を話すとこの笑顔ですよ…!ママ、ありがとう!天使!だいすき!笑

それからランニングシューズをもらってマサゴタウンまでプチ旅。やっぱり、ポケモンがいると冒険が楽しいですね♪

f:id:p0kekana:20211210232819j:plain

ジュンは何やら無茶苦茶だー!とかいいながら走っていっちゃったけど、ナナカマド博士、普通に話のわかるいい方でしたよ!ポケモン図鑑もらえたしね。今回は完成させないけど

いざ、初めてのジム戦

f:id:p0kekana:20211210232833j:plain

飛び出してったジュンにお届け物をするために、帽子を装着してこれから旅に出てきます!!目指すは、ここらでは大きな街であるコトブキシティ

f:id:p0kekana:20211210232843j:plain

道中、短パンくんと戦ったり、

f:id:p0kekana:20211210232853j:plain

コウキくんに教えてもらった通りに野生のポケモンを捕まえたり。。

f:id:p0kekana:20211210232908j:plain

手持ちが3匹で少なすぎたのでもっと捕まえた方がいいよ、なんて言われながらも着きました!

光がすごいな!!

f:id:p0kekana:20211210232930j:plain
f:id:p0kekana:20211210232940j:plain
f:id:p0kekana:20211210232950j:plain

トレーナーズスクールに行ってジュンにタウンマップを渡した後、ポケッチの会社のおじさんから引き換え券を6枚集めてと言われ、ピエロに話しかけました☆

f:id:p0kekana:20211210233005j:plain

今は活用する予定ないですがありがたく頂きます……!

f:id:p0kekana:20211210233028j:plain

そして、クロガネシティを目指そうとすると勝負を挑まれてしまいます。

最初にポッチャマを選んだのと他のメンバーがムックルコリンクなので、彼のナエトルに相性悪くね?と思いましたがくさ系の技は一切使われず。苦戦するかと思いきや拍子抜けでした。。

f:id:p0kekana:20211210233039j:plain

switchになってよかったこと。
いろんな表情が見れるぅぅう!!!

f:id:p0kekana:20211210233050j:plain

草むらでワンリキーを仲間にしたあと、クロガネシティの名所である炭鉱に寄ってジムリーダーに会いました。ボクに勝たないとひでん技は使えないよ、って。

そうそう、よく説明を読まなかったけどひでん技ってたぶんポケモンに覚えさせなくても自分で使えるってことですよね?!それは朗報だ←

f:id:p0kekana:20211210233102j:plain

炭鉱行く前にジュンに話しかけときゃよかった。。いなくなっとるやん。。

f:id:p0kekana:20211210233112j:plain

頼りない感はんぱないですがこのメンバーで挑みます。待ってろよ、ヒョウタさん!

f:id:p0kekana:20211210233121j:plain

おおー!上の方にいるー!なんてのんきなこと思ってましたら…さ。

f:id:p0kekana:20211210233131j:plain
f:id:p0kekana:20211210233139j:plain

…………イケメンじゃね!!!

えっ?こんな感じでした?
思わずスクショしまくったじゃねえの笑

f:id:p0kekana:20211210233200j:plain

爽やかすぎるやろぉぉぉ!!!笑

f:id:p0kekana:20211210233213j:plain

無事コールバッジ、getだぜ!!
にしても手応えなかったなぁ←

と言うのもワンリキー1匹でイシツブテイワークズガイドスを倒すせてしまったから。

なんせDPって最も四天王含めトレーナー戦が過酷だったと言っていいほど厳しかった記憶ありますよ?!だからなんかあまりにもあっさり倒れすぎちゃってさぁ。

レベルアップで覚える技とかが見直されてるから、わりと最新作よりのソフトって簡単に勝てちゃったりしますが。ちょっと残念だったかな、そこだけ。

次からのジムに期待しましょ!

次回予告

次はきっとたぶんDPシリーズで一番大好きなポケモンを捕まえに行きマース!早く先に進みたいなぁ、どうしようみんなイケメンになってたら←