ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】6日目〜はがねのイケメンと鋼鉄島の住人の巻〜

f:id:p0kekana:20211223213134j:plain

このシロナさんがかわいすぎたので思わずスクショ。

さてさて、海を渡っていきますよ!ミオシティ!

鋼鉄島にて修業中。

f:id:p0kekana:20211223213213j:plain

コトブキシティから向かうのでここに立ち寄りました!いろんな人から最近アプリをもらうので、ポケッチをもらえてよかったなぁと純粋に思ってます。

f:id:p0kekana:20211223213238j:plain

レッツゴーミオシティ!!

f:id:p0kekana:20211223213257j:plain

何気なく戦った船乗りにこう言われてテンション上がりました!!

f:id:p0kekana:20211223213323j:plain

ゲートに入るとこの方が。

f:id:p0kekana:20211223213337j:plain

ごめんなさい知りませんでした。。だってみんなおんなじ顔してるんだもの

そんなこんなで無事着きました!ミオシティ

f:id:p0kekana:20211223213414j:plain

街の風景撮ろっかなぁ、なんて思ってたらジュンに遭遇して勝負始まっちまったよ!夕方のグラがこれまた綺麗です!!

それなりに相手のレベルも高かったけど、メリッサさんとの壮絶な試合のことを思えば楽勝です。笑

f:id:p0kekana:20211223213454j:plain

そして彼との試合でエンペルトに進化したー!待ってたよー!

f:id:p0kekana:20211223213510j:plain

自分はジムバッジをgetしたから早くおまえももらってこい、だってよ。そう急かすなってぇ←

f:id:p0kekana:20211223213632j:plain
f:id:p0kekana:20211223213534j:plain

図書館をかるーくスルーして船着き場へgo!

f:id:p0kekana:20211223213653j:plain

鋼鉄島…さびれてそう…空気悪そう…
でも目的があるのでね!入りますよ!

f:id:p0kekana:20211223213717j:plain

さあて誰の家なのでしょうか?

f:id:p0kekana:20211223213736j:plain
f:id:p0kekana:20211223213750j:plain
f:id:p0kekana:20211223213807j:plain

いましたニートゲンさん!!相変わらず背が高いようで。

f:id:p0kekana:20211223213826j:plain

ゲンさん。
まじで神!!!

なんでこんな私の気持ちわかるの。
こっちが攻撃したい相手とは反対のポケモンに対して攻撃してくれて…やりやすいのなんのって…

どぉしよう好きになっちゃうどぉしよう。笑

f:id:p0kekana:20211223213847j:plain

バトルガール…かわいすぎかよ…

f:id:p0kekana:20211223213906j:plain
f:id:p0kekana:20211223213926j:plain

こんなところにまでいるんかいなこの宇宙人野郎ギンガ団…!

f:id:p0kekana:20211223213944j:plain

すっげぇイラッとしましたが、ゲンさんに呼び捨てされて嬉しくてドキドキしたので許す←

f:id:p0kekana:20211223214001j:plain

この驚き具合はツボです。

f:id:p0kekana:20211223214018j:plain
f:id:p0kekana:20211223214033j:plain

ゲンさん瞳綺麗だな。。

原作だと手持ち空いてないともらえなかったんだけど、最新作はその辺優秀なので。ふつーにタマゴもらえちゃうよ!実はわざわざ手持ち5匹にしてきたなんて言えない

f:id:p0kekana:20211223214045j:plain

リオルが生まれました!絶対強くするよぉぉ!

はがねのジムリーダーと対決

f:id:p0kekana:20220102221435j:plain

ほんとはこっちがちょっと気になってるのですが、まずはジムバッジをもらわねば。トウガンさん、待っててー!

f:id:p0kekana:20211223214118j:plain

久しぶりにメンバー紹介!対策のために地下でドジョッチ捕まえました!結構レベル高いしなんだかやってくれそうです!

f:id:p0kekana:20211223214135j:plain
f:id:p0kekana:20211223214150j:plain
f:id:p0kekana:20211223214204j:plain

ジム内のユニークなトレーナーたちと戦い、

f:id:p0kekana:20211223214220j:plain

ドジョッチナマズンに進化したところでいざトウガンさんと勝負!

f:id:p0kekana:20211223214258j:plain

結構怖いよね、高くて。

f:id:p0kekana:20211223214315j:plain
f:id:p0kekana:20211223214327j:plain
f:id:p0kekana:20211223214343j:plain

うわーイケメン、、こんなパパいたら自慢したくなっちゃうわ、、

f:id:p0kekana:20211223214401j:plain

はじめに繰り出してきたのがドーミラーで、あわててポニータに変えました!それからはこのコ、ドジョッチ…いやいやナマズンの出番です!

ハイドロポンプ
・アクアテール
・だくりゅう
・じしん

と攻撃しかできない技構成ですかゴリ押し問題ありません!

トリデプスとの対決をすごく楽しみにしていたので、あえてのだくりゅうチョイスでじわじわ体力を削らせて頂きました。笑

f:id:p0kekana:20211223214417j:plain

がっくし!ってポーズもまたいいねぇ。
無事マインバッジをもらうことができましたー!

次回予告

f:id:p0kekana:20211223214433j:plain
f:id:p0kekana:20211223214449j:plain

このライバルもさぁ、某主人公の隣人みたいに自分がチャンピオンになると言ってきかないよねぇちょっと面倒くさいなぁ

図書館にこいよ!と言われたので向かいます☆