ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.12

前回カントーのジムリーダー全員と戦ってバッジを16個全て集め終わったのですが、

p0kekana.hatenablog.com

ラスボスレッドさんと無事戦うことができましたのでそのレポートです!

▼ライバルと勝負

f:id:p0kekana:20211201193739j:plain

図鑑はもちろん完成していませんが、カントーのバッジも全部集めましたので博士のところへ顔を出しに行きました!これでシロガネ山に入れますね!

f:id:p0kekana:20211201193814j:plain

無事、カイリューに進化しました!!いやー野生のポケモンと戦いまくるの疲れたぁ。

f:id:p0kekana:20211201193824j:plain

オツキミ山でライバルに遭遇!確実に考え方が変わってきててとてもほっこりしました。ポケモンもレベルアップしてるし、この調子で最強への道を歩んでほしいものです。

f:id:p0kekana:20211201193834j:plain

それからここにも現れましたね!ついに四天王に挑戦するのかと思うと自分のことのように嬉しいです!こちらは打倒!レッドに向けての新メンバー育成のため、四天王を周回させて頂きました。

▼いざ、シロガネ山の頂に

f:id:p0kekana:20211201194004j:plain

ついにここまで来たよぉぉ長かった。。噂には手持ちのレベルが高いと言われとりますが果たして、うちのこのメンバーで対抗できるのか!

f:id:p0kekana:20211201193939j:plain

レベル低すぎて笑ってまいますよね!笑

f:id:p0kekana:20211201194019j:plain

でもねでもね!ヨーギラスを捕まえて、バンギラスにするまでに野生のポケモンと四天王にたくさん戦いまくったりゅうたくんを褒めて←

f:id:p0kekana:20211201194047j:plain

無言の圧力。うっ、頭痛が…

f:id:p0kekana:20211201194105j:plain
f:id:p0kekana:20211201194119j:plain

さぁてここまで来たんだ、当たって砕けろ精神でいどみます!最初の対戦はピカチュウvsゴローニャ

じしんで攻めたのですが一発で落とせず、かいふくのくすりを2回使われてしまいます…なんとかじしん+ばくれつパンチで押し切ってゴローニャの勝ちです!

f:id:p0kekana:20211201194132j:plain

2戦目はエーフィvsヘルガーレッドさんの手持ち、ふつーに70超えとるよ!?勝てるんか!?

スピードスターvsだましうちの3本勝負をヘルガーが制して無事勝てたわけですが、ほぼほぼ体力残ってません。赤も赤、瀕死に激近い状態での勝ち上がりでした。

f:id:p0kekana:20211201194145j:plain

3戦目、カメックスvsエレブー。レベル差はあるにせタイプ的に有利やろ!が……

あまごい+なみのりのコンボとか聞いてねえ!一発で倒されちゃったじゃねえの!

おおう…先行き不安だぜ……

f:id:p0kekana:20211201194201j:plain

しんそくで対抗しましたがそれも一瞬、ふぶきの前に散るカイリューゴローニャのじばくで首の皮一枚つながるも、

f:id:p0kekana:20211201194215j:plain

次のフシギバナが強敵でした。。バンギラスを送り込みましたがにほんばれソーラービームでなすすべなし。ジュゴンヘルガーも相次いでやられたので、これにてゲームセット。

レッドさん舐めててすんませんでした……!!orz

いやはや、レベル上げ面倒くさくてサボったのあかんかったかな…でもやりたくねえな…ということで、繰り出す順番を変えて、特に四天王周回などせず最チャレンジ。

f:id:p0kekana:20211201194335j:plain

今度はちゃんと考えましたよ!ピカチュウにはゴローニャじしんを(しかも一発のみで倒せたし)、次のエーフィにはバンギラスを投入。かみくだく2発でやっつけました!

f:id:p0kekana:20211201194347j:plain

ここで出てきたのがフシギバナ。そっち来たかぁ、んじゃこちらは行け、カイリュー

にほんばれ→ソーラービームを打たれましたが問題なし。つばさでうつでゴリ押ししときました☆

f:id:p0kekana:20211201194407j:plain

カメックスvsジュゴン

さっきの回で気づいたんだよねえ、カメックス相手だとゴローニャバンギラスヘルガーカイリューも使えないじゃん、って。なので送りこみましたよ、ジュゴン!!

なみのりvsたきのぼりのそれはまあ激しい水技のぶつかり合いがあって、レベルの分だけこちらが不利だったので2回ほどかいふくのくすりをば。

うずしおのダメージにもじわじわやられながらあと少し、ってところで瀕死になってしまったんだが、必ず先制できるしんそく持ちのカイリューにバトンタッチ!無事!倒せたぜ、カメックス!!

f:id:p0kekana:20211201194419j:plain

ここからはまあまあ楽勝ですよ。カビゴンにはゴローニャばくれつパンチ&じしん、

f:id:p0kekana:20211201194433j:plain

最後まで残ってたリザードンには、バンギラスいわなだれをお見舞いしてやったところなんと、一発でKOすることができましたぁぁ!

f:id:p0kekana:20211201194444j:plain
f:id:p0kekana:20211201194453j:plain

やったぁぁレッドさんに勝ったぁぁあ!!!

f:id:p0kekana:20211201194503j:plain

そして、無言のままどこかへと消え去っていくのでした……修業かな

▼まとめ

ついにVCクリスタル、終わってしまいました…
昼にやったので画質悪いの許してorz

ほんとはフシギバナ対策にホウオウ捕まえよっかなぁ、なんて思ってたんですよ?ところがね…

f:id:p0kekana:20211201194513j:plain

スイクンを無事getできてよし!スズのとう登るぞ!と思ったらなんと、階段がなかったyo……

ライコウエンテイを捕まえないとにじいろのはねをもらえないんだって。だから面倒なので諦めました笑

何度もプレイしてるので途中結構ザツだったなぁと深く反省しておりますが、機会があればまた再レポし直すかもしれません。

ちなみにVC銀ではポケモン図鑑完成してるので、コンプリートしたバージョンでまとめて記事を書こうかなと思ってます。その時にいろいろ詳しく書きます!

次のレポートはもちろん!
最新作の!
ダイパリメイクだよん!!!