ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】3日目〜彼女のルカリオは強かった…の巻〜

ポニータを捕まえるために205番道路へ行ったのですが…

あれ!?いない!?!?

調べたところ自転車がないと206番道路には行けないようですね、、

泣く泣くギンガハクタイビル行ってきまーっす。

2人目の幹部と対決

f:id:p0kekana:20211219085154j:plain

うわー、青いキノコがいっぱーい!笑

f:id:p0kekana:20211219085215j:plain

ギンガ団、何やら企んでそうで怖いです、不気味です見た目からして←

ワレワレは ポケモン
不思議な力 から 新しい
エネルギーが 作り出せないか
研究を しているのよ!

不思議な力からエネルギー…何を作ろうとしてるんだ一体。

f:id:p0kekana:20211222205633j:plain
f:id:p0kekana:20211222205650j:plain

マーズに次いでジュピター。美人だしスタイルいいし。。幹部にしとくのはもったいない。笑

f:id:p0kekana:20211222205712j:plain

悔しそうな顔もいいですね…

ボスは 神話を 調べ
伝説ポケモンの 力で
シンオウ地方を 支配 する……

この時点で怪しい会話がなされてたんですね、ダイパの時はさらっと流しちゃってましたわ。ま、今は気に留めず自転車もらいに行くんだけども←

f:id:p0kekana:20211222205737j:plain

4色から選んでいいとのことなので、にしました!

f:id:p0kekana:20211222205800j:plain

自転車の次はたんけんセットをもらいました!早速地下を探検してみましたら、

f:id:p0kekana:20211222205818j:plain
f:id:p0kekana:20211222205849j:plain

ミミロルを捕まえたかったんですがね、
レベルが高すぎて捕獲できんかった。。泣

ふつーに楽しかったので、もっと強くなったら地下に潜ろうっと♪

f:id:p0kekana:20211222205914j:plain

サイクリングしながらクロガネシティに戻る途中。たまたま戦ったトレーナー、意外にイケメンで思わずスクショしますた。

f:id:p0kekana:20211222205935j:plain

ポニータを捕まえて、

f:id:p0kekana:20211222205958j:plain

コウキくんからバトルサーチャーポケッチのアプリをもらいました。もっと仲良くなりたいのに、どことなく距離を感じるのは気のせいでしょうか。。

f:id:p0kekana:20211222210038j:plain

テンガン山に入るとこの方とエンカウント。早く戦いたいなぁまだかなぁ。きっとあかねちゃんは、「この人一体何言ってるんだ?」とさぞかしポカンとしていたことだろう。

f:id:p0kekana:20211222210116j:plain

きのみじいさんの家にお邪魔したあとは、

f:id:p0kekana:20211222210153j:plain

ヨスガシティにとうちゃーく!

まだジムリーダーとは戦えない

f:id:p0kekana:20211222210216j:plain

コンテスト会場にはメリッサさんが。この街のジムリーダーで、ものすごーく強いそうですがまだ戦えず…プラチナだったらすぐ挑戦できるのにな

f:id:p0kekana:20211222210244j:plain
f:id:p0kekana:20211222210301j:plain
f:id:p0kekana:20211222210329j:plain

ポッタイシとお散歩してたらヲタクに会いました、なんかほっこりすんなぁ。これからもピカチュウと仲良くね!

f:id:p0kekana:20211222210352j:plain

会長からポフィンケースをもらって街を出ようとすると、出ました、ライバル!!

じみーに強くなってるからちょっと苦戦しましたがまあ弱いながらにみんなよくやってくれてます。バトルはジム戦と四天王以外はわりと淡白にいくよー

トバリシティ目指して先を進みます、ここから結構歩くんだよなぁ休みたいなぁ←

f:id:p0kekana:20211222210436j:plain
f:id:p0kekana:20211222210453j:plain

空手王からかなめいしをもらってまずはズイタウンを目指すわけですが、この途中でちょこっと寄り道。

f:id:p0kekana:20211222210522j:plain

壊れた石の塔にかなめいしがぴったりハマりました!石の塔…改めみたまの塔。この件についてはまた別の機会に触れますね。

f:id:p0kekana:20211222210622j:plain

ポッタイシを連れ歩きながらヨスガシティでもらったたまごを孵し、ピンプクがうまれる…それからポケモン新聞社の看板を眺めた後集まってるコダックたちを観察…

空手王やエリトレ、カフェでのバトルを終えたのち無事トバリシティにたどり着きました!

f:id:p0kekana:20211222210641j:plain

怪しげな倉庫には入れてもらえず、、

f:id:p0kekana:20211222210708j:plain

ファッションスタイル ゆびをふるで洋服を買っちゃいまーす!欲しいの見つかった……が、しかし!

お金が足りない、だと……!

f:id:p0kekana:20211222210728j:plain

仕方なくこれにしました。。

ジム戦、やりますかぁ

f:id:p0kekana:20211222210746j:plain
f:id:p0kekana:20211222210803j:plain

ジムの場所を把握しておきたくて歩き回ってたら、何やらコウキくんの様子がおかしい…でも、今はジムバッジをもらうことが先だよね!そうですよね!?

f:id:p0kekana:20211222210823j:plain

不安しかないがこのメンバーで。地下から新規の子たちを仲間にしたよ☆

f:id:p0kekana:20211222210841j:plain

ジムの中にはカラテ4兄弟が!!うおっ意外とイケメン!なんて思ってたらイチロウはん!!

ゴーリキー×3っていじめじゃないですかぁ!?

今のメンバーじゃきついよー!泣写真違う人じゃんとか言わない

f:id:p0kekana:20211222210904j:plain
f:id:p0kekana:20211222210933j:plain

スモモちゃんかわいい!!天使!!

なんて思ってたら負けました。。ルカリオえげつねぇぇ!!!

この後また地下を散策して、ヨマワルをgetしましたのでメンバー変えてリベンジだぜっ!!

f:id:p0kekana:20211222211100j:plain

まずはおにびで攻撃力を下げ、チートすぎるドレインパンチを何とか使われないようにルクシオと交代しながら攻めていく作戦で。

いかくを使うとビルドアップしてくるから、この状態でドレパン打たれたら間違いなくアウト!ですので!

ヨマワル、頼んだ!!

f:id:p0kekana:20211222211117j:plain

効果なしだったので相手はメタルクローに切り替えましたね、でもこちらにはしっぺがえしがあるのだ!!おにびのダメージも加わって見事、作戦勝ちっス!!

コボルバッジ、getだぜ!!

次回予告

f:id:p0kekana:20211222211148j:plain

長くなっちゃいましたが。絶対って念を押されたのでコウキくんを助けるためにこの後、倉庫へ向かいます!