ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】2日目〜宇宙人のような人たちに出会うの巻〜

DPシリーズで一番大好きなポケモンを捕まえに、と前回言っていたのですが……

p0kekana.hatenablog.com

調べた結果序盤では出てこないことが判明したので、悲しい気持ちを抱えながらレポート始めます。

宇宙人…もといギンガ団

f:id:p0kekana:20211219083517j:plain

クロガネシティを出ようとするとジュンがやってきたー!もしかして、バトル…?と思ったら違いました。こう言っていたので後を追うことにしましょう。

f:id:p0kekana:20211219083535j:plain

前回使わないなんて発言をしてしまいましたが、このおばあさまがこう言うので撤回します、ごめんなさい。。

f:id:p0kekana:20211219083555j:plain

それからボロの釣り竿も手に入れました!

f:id:p0kekana:20211219083620j:plain

ハクタイシティに向かおうとすると。博士とコウキくんの向かいには…ん?青い髪の宇宙人??

よくわからんことを言ってるのでこらしめろとGOサインが出たので、二人で協力してやっつけちゃいます!

f:id:p0kekana:20211219083644j:plain

コウキくんとのタッグバトル、いいですね!ただなぜかケムッソに対してほのお系の技を渋ってたところがちょっと気になったけども。ま、勝てたからいいわ←

f:id:p0kekana:20211219083705j:plain

彼らの名前はギンガ団。宇宙人で合ってたね、ハイ←

f:id:p0kekana:20211219083725j:plain

よーし!秘伝技使うぞー!

と思ったら野生のポケモンが助けてくれるのね!自分がやるんじゃないんですかそうですか

ダイパの時はわざわざひでん要因を手持ちに入れなきゃあかんかったから、このシステムは非常にありがたいね!!リメイク最高!!

f:id:p0kekana:20211219083753j:plain

一面お花畑が広がるソノオタウンできのみやらじょうろやらポケモンやらをもらって、

f:id:p0kekana:20211219083815j:plain

発電所に閉じ込められてるという女の子のパパを助ける旅へ。

f:id:p0kekana:20211219083835j:plain

こんなこと言ってたしたっぱたちは、発電所の入口にいたしたっぱと戦ってるうちに逃げた…と思いきや中でおじさんイジメてますがな!ダメ、弱いものいじめダメ、ゼッタイ!

むしポケモン苦手と言いつつケムッソ使ってくるあたり最高ですね、彼ら☆

f:id:p0kekana:20211219083856j:plain

褒め言葉をありがとう!!

f:id:p0kekana:20211219083918j:plain

ここで進化シリーズをば。最初はムックルムクバードに!

f:id:p0kekana:20211219084045j:plain

カギを使って発電所に入り、したっぱを経験値稼ぎのために倒しつつ、奥にいらっしゃる赤い髪のマーズさんと対峙。

f:id:p0kekana:20211219084102j:plain
f:id:p0kekana:20211219084015j:plain

え、フツーに美女ですやん、、

f:id:p0kekana:20211219084123j:plain

ここも原作ではブニャットが強くてな。倒すのにめちゃくちゃ苦労した記憶がありますが、まぁわりとサクッと。

手持ちが少なすぎてみんなのレベルが上がってきたのもあるのでしょうが、楽勝でしたね♪

がくしゅうそうちもないのに勝手に全員に経験値入るからね!!素敵すぎるぜ☆

f:id:p0kekana:20211219084151j:plain
f:id:p0kekana:20211219084207j:plain

コリンクルクシオへ。
ポッチャマポッタイシへ。
んーなんかかわいくなくなった?と思ったのは秘密

f:id:p0kekana:20211219084230j:plain

全然関係ないですが夜空が綺麗でした!!
やっぱりグラフィックのよさって大事。でも初代も変わらないくらい好きですよ。

f:id:p0kekana:20211219084301j:plain

ハクタイの森はこの方、モミさんと一緒に抜けますよ!地味に回復してくれるのありがたいですね。

サクサク出口に着いちゃってガールズトークではそこまで盛り上がれなかったけど、「あかねさんといるとワクワクする!」とか言われたら、テンション上がっちゃうじゃないですかぁ↑

2つめのジムバッジを求めて

f:id:p0kekana:20211219084322j:plain

着きましたハクタイシティ!夜なんで暗め。でも夜のBGMのが好みなので無問題です。

f:id:p0kekana:20211219084344j:plain
f:id:p0kekana:20211219084358j:plain

自転車屋の店主を捜しに来たんですが何やら出張中とのことで、ジムにでも挑戦しながら待つとしましょうか。

f:id:p0kekana:20211219084416j:plain

さすがに手持ち4匹は物足りなさを感じたので1匹追加!レベル低いけど大丈夫かな……

f:id:p0kekana:20211219084441j:plain

そういえばシロナさんと初対面はここなんだっけ!ミニサイズでも美人なのが伝わってくるわぁ、早く等身大の姿を拝みたいです←

f:id:p0kekana:20211219084457j:plain

さすがに2つめということもあり相手のレベル高そうだよ?こんな感じで平気?なメンバーで臨む試合ですが、果たしてどうなるか。

f:id:p0kekana:20211219084514j:plain
f:id:p0kekana:20211219084545j:plain

ダイパの時4人もトレーナーいたかな?増えてるんやない?

f:id:p0kekana:20211219084606j:plain
f:id:p0kekana:20211219084621j:plain

ナ、ナタネさん……

かわいすぎかよ!!!

f:id:p0kekana:20211219084637j:plain

この飛び跳ねとかずるいじゃんこんなん好きになるしかない運命やん!!笑

けどねぇ試合の方は一筋縄ではいきませんで、、それなりには苦戦しました。ナエトルリフレクターが勝敗を左右しそうになりましたよこれが。

そのことすっかり忘れててラストのポケモンロズレイドを攻撃したんだがほとんど体力減らず。

くさむすびの威力強すぎて瀕死続出になってとても困ったので、ワンリキー捨て駒にしてムクバードの体力回復に努めたらちょうど、リフレクター切れてくれました!やったー!

f:id:p0kekana:20211219084657j:plain

最後までかわいすぎでした。ありがとう、ナタネさん!無事フォレストバッジをgetしたところで次に進みます。

次回予告

ではではギンガ団のビルに潜入しちゃいましょー!だがその前に寄りたいところがあるのだ。。