ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】カブさんがかっこよすぎる!エンジンシティ

今回も写真撮り忘れました…!
はやくカブさんに会いたいです。切実

第二鉱山~エンジンスタジアム

までの感想とやらをサラッと載せていきます!お付き合いください!

▼何度めかのエール団の邪魔が…

うーんこの。笑

ワイルドエリアで苦戦してガマガルを仲間にした後。ビートくんを退けて第二鉱山を進んでいくと…いました、エール団!困っているとタイミングよくホップが駆けつけてくれて、タッグバトルに!

向こうはあくタイプしか出してこないので、ピッピのチャームボイスを打ちまくります。とくこうの伸びがイマイチなので、大ダメージを与えられずキツい。。

何とか勝って奥まで行くと……カブさん!!イケオジ、最高ですね…!夜なのでジムチャレンジは明日ってことで、ホテル スボミーインに泊まります。

ンー いまの 気分でいうと
こっちなんだけど どげんね?

ロビーでマリィちゃんと勝負!ガマガルのマッドショットで、モルペコ対策もバッチリ。明日のためのいい腕試しになりましたよ!

▼ほのおのファイター、カブさんと勝負!

メンバー、こうなりました!

f:id:p0kekana:20210822202321j:plain

ちょっと暗いのですがエンジンシティはずれでウソッキーを捕まえて、ほのお対策もしっかりしたところでいざ、出陣!

f:id:p0kekana:20210822202341j:plain

マルヤクデ 燃えさかれ!
キョダイマックスで 姿も変えろ!

カブさんの、マルヤクデをキョダイマックスさせる時のモーションがいろいろと美味しすぎるゾ…!イケオジ最高!(2回目

結構追い詰められてピンチだったのですが、ウソッキーのおかげで勝ちましたよ!ボールから出るとき、一回転するんだね!知らなかったよ!かっこいいよ、ウソッキー!!笑

▼まとめ

なんかかっこいいしか言ってませんが大丈夫ですかね。笑 鬼門ということで、ほのおバッジをgetするとヤローさん、ルリナさん、カブさんのお三方が見送りに来てくれました!

みなさん忙しいのにありがとう!それではワイルドエリアを越えて、イケメンキバナさんの待つナックルシティへ上陸するぞ…!今度はどんなポケモンと出会えるかも楽しみです。