ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with マリィ

マリィちゃと仲良くなれた感が強い!

ではではプレイレポートいきます!

▼親子みたいなふたり!1回戦


今回のコーデ

お揃いにしてみました!
パーカーは安定のチャンプだよ←


手持ち


トーナメント表


メロン&オニオン

剣だとサイトウちゃんとマクワさんなので違和感ないですが、このふたりだと親子みたいですね。笑


控え室でのマリィちゃ

選んでくれて ありがとね

こう言ってくれたマリィちゃのためにがんばるよー!

まずはねっぷうとでんこうせっかのコンボでバリコオルを。そのねっぷうがかなしばりで封じられてしまい、次の技を出そうとしたところ、ヒヒダルマストーンエッジが刺さりました…

その間にオーラぐるま(でんき)でヨノワールを倒してくれてたよ!優秀!

オーラぐるま(あく)でサニゴーンを、かわらわりヒヒダルマを。次いであんこくきょうだでゲンガーを戦闘不能に追いやります!

メロンさんのラプラスによる、ダイストリーム+ダイサンダーの連続攻撃でウーラオスがやられるも、モルペコのオーラぐるま(でんき)が決まり、無事初戦突破です!!

モルペコ強いな!最高だ!


▼ピンクコンビとの2回戦


ポプラ&ビート

このふたりにも慣れてきましたよ!

ワンダースチームでモルペコが、じゃれつく×2でミカルゲがやられるなど、ちょいと雲行きが怪しいですね。。やはり2戦目は鬼門か。

さらにギャロップトゲキッスによるダブルマジカルシャインのせいでズルズキン終戦…そのギャロップにはねっぷうを、トゲキッスにはオーロンゲのじゃれつくでなんとか切り抜けます。


キョダイスイマを放つオーロンゲ

キョダイテンバツがオーロンゲを、マホイップのサイコキネシスとダイサイコがファイヤーを襲います。ヤバいぞ本当に劣勢だぞ。

スイクンアクアブレイクでブリムオンをやっつけてくれましたが、ドラパルトとウーラオスが共にドレインキッスの餌食に…

最後はタールことセキタンザンのもえつきるで勝利。いや、文字通り燃え尽きましたわ……



▼圧がすごい!決勝戦


ダンデ&ホップ

メロンさんとの試合でもう見たくないと思ってたふたりですが、決勝戦で当たるとはね。。ツイてねえ。

出会った日のことを思い出してるウーラオス、余裕だな!笑 かわらわりでバイウールーをぶっ飛ばしてくれました。が!ここからがまた悪夢の始まり……

せいなるつるぎ→モルペコ
インファイトズルズキン
きょじゅうざん→オーロンゲ

なぜだぁぁぁぁ!!!


ダイアシッドを浴びるスイクン

あんこくきょうだギルガルドを倒すも直後にりゅうせいぐんをくらい、ねっぷうでザシアンを倒すもこちらもりゅうせいぐんの前になすすべなし…恐るべし…だから特攻下がりまくるよとは言わない

アクアブレイクを2回当ててキョダイマックスしたエースバーンを倒し、ミカルゲあくのはどうでドラパルトも戦闘不能に。よしよしいい感じ。

ミカルゲだいもんじで焼かれるも、りゅうのまい+ゴーストダイブ+アクアブレイクで勝利!助かったー息してる。笑

▼まとめ

やっぱりあの兄弟は強い。笑

相性とかいろいろあるんでしょうが安易に低いレベルのポケモン連れてると普通に負けあるよね。でもPWTよりは勝ちやすいかな…

さおり! やったね!
マリィたちの 優勝ばい!

マリィちゃと優勝できてよかったよー!次はオニオンくんとチャレンジ!