ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】ガラルのチャンピオンになる!~中編~

なかなかチャンピオンと戦えませんね。。

ロンド・ロゼ~ローズタワー

今回はここまでのレポートというか感想です!

▼ネズさんとローズタワーへ!

セミファイナルトーナメントが終わると、さっそくインタビューですか。。でも、ホップが

さくらはくたびれてるの!
悪いけど終わりにしてくれない?

なんて言ってくれましたよ!ナイスガイすぎる!!

f:id:p0kekana:20210905225504j:plain

ネズさんとマリィ、エール団と共に悪いリーグスタッフを探します。

f:id:p0kekana:20210905225531j:plain

アニキことダンデさんは、委員長とローズタワーにいるそうな。モノレールに乗らないとたどり着けないのに、秘書のオリーヴさんがこの人にキーを渡してしまったので、ボコボコにしてやりました。笑

ちなみにオリーヴさん、ファンクラブがあるそうです、、

f:id:p0kekana:20210905225548j:plain

ああぁぁネズさんかっこよすぎ……!
倒れていいですか?そうですか!←

▼対決!美人秘書のオリーヴさん

f:id:p0kekana:20210905225601j:plain

みんなに助けられていよいよ、ダンデさんのいるローズタワーに潜ります!100階建てだって?!すごいなおい!

中では働いてるスタッフが勝負をしかけてくるんですが、リーグスタッフの手持ち、はがねタイプばっか…。かえんボールが大活躍でした!

f:id:p0kekana:20210905225613j:plain

最上階、最後の砦としてオリーヴさんが立ちはだかります。怖いです、正直。しかも強い。。

f:id:p0kekana:20210905225624j:plain

無事オリーヴさんに勝利しましたが、ダンデさんは、ローズ委員長と大人の話をしていたそうで…。ニカッと微笑みかけてくれましたが、何か起きそうな予感がしますね。

▼まとめ

今回はちょっと不安がチラ見えする展開でしたが、気を取り直して。

チャンピオンダンデさんと本気の勝負をするぞ……!