ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】ルリナさんと灯台デート!バウタウン

f:id:p0kekana:20210822200708j:plain

橋の上から見るワイルドエリア、最高!ということで

5番道路~バウスタジアム

までの道のりを楽しみながら進みたいと思います!

▼海風ただようバウタウン

f:id:p0kekana:20210822200730j:plain

今回は同じスピードで進んでる設定だからでしょうか…やたらライバルとの勝負多いよね?早く先に進みたいのに(笑 バチンキーがなかなかに強かったですが、エール団ともども退けてバウタウンへ。

ここでローズ委員長に会いますね!オリーヴさんに早くバッジを取ってこいと脅されますが笑、より確実に勝ちたいのでワイルドエリアへ戻ります。巣穴を探して、ヒメンカLv25とカメテテLv25を仲間にしました!

f:id:p0kekana:20210822200743j:plain

夕方の景色もとっても素敵ですね!

▼ルリナさんと勝負!ジムの仕掛けがすごい!

ルリナさんに挑むメンバーは

ワタシラガLv26
カメテテLv25
ラビフット
ピッピ
スカンプー
ネィティ

レベルをメモるのを忘れてしまいました。ルリナさんのためにピカチュウを捕まえたはずなのに…、気づけばリストラしてたorz

灯台にいるルリナさんに声をかけて軽くデート気分を味わったところで、あの仕掛けのジムへと入ります。最初やったときは訳わからんくなってしんどかったですが、よくよく見たら簡単でした。笑

スタジアムを 海に 変えましょう!
カジリガメ ダイマックスなさい!

ルリナさんがボールを投じるフォームがかっこよすぎて大好きなんですよね…!最初しか見れないのつらい。泣 ヤローさんのような大苦戦を強いられることなく、無事みずバッジをgetできました!やったね!

▼まとめ

今回こそ楽勝でしたね!やっぱりワイルドエリアは頼りになります。強いポケモンいっぱいです。強すぎるポケモンもいるけど笑

ローズ委員長を見送って、次は第二鉱山を目指します。かっこいいカブさんが拝めるのが今から楽しみで仕方ないです。はりきっていきましょう!