ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ソッド

ピオニーさんとはがね縛りでいこうと思ったんです。が!

全然勝てましぇん!!泣

ということで予定変更。セレブリティソッド氏と共に優勝目指してきました!

ヤバい…ドキドキが止まらないぞ…

▼緊張の1回戦

f:id:p0kekana:20211103101706j:plain

わりと普通めになりました。カジュアルすぎるか…?

f:id:p0kekana:20211103101716j:plain

メンバーは育成させなきゃなのでこんな感じ。

f:id:p0kekana:20211103101725j:plain
トーナメント表

対戦相手としては大したことないソッドさん。果たして、どんな試合になるのやら…

f:id:p0kekana:20211103101733j:plain

髪がうようよしてるのが気になる。

f:id:p0kekana:20211103101741j:plain

こちらのレベルも高くないので、一進一退の攻防が続きます。そんな中!出ました大技!

f:id:p0kekana:20211103101750j:plain

スターアサルト!!

つるぎのまいで積んでたから普通に強かった!謎にイケメンなネギガナイトが撮れました☆

そのネギガナイトはフレアドライブにやられちゃいますが、ハイドロポンブ+ストーンエッジのコンボが決まり、ウインディを退けることに成功いたします。

f:id:p0kekana:20211103101759j:plain

ダイソウゲンがスイクンを、キョダイヒャッカがキリキザンを襲います。マルヤクデかっこいい、、

アクアブレイク→マルヤクデ
ドラゴンクロー→ドヒドイデ
ふいうち→(ルリナの)グソクムシャ
アクアブレイクグソクムシャ
らいめいげり→カジリガメ

こんな感じで見事勝てました!

f:id:p0kekana:20211103101808j:plain

ああカブさん素敵すぎますずるいです←

▼鬼門の2回戦

f:id:p0kekana:20211103101816j:plain

ソッドさんが意外に戦力になるのはわかりました。だが、相手が相手なだけに今回も通用するのか?見どころです!

f:id:p0kekana:20211103101826j:plain

ファイヤーのねっぷうゴリ押し戦法でいきました!!ニャイキング、コジョンドボスゴドラを順当に倒していきます。その間にネギガナイトとキリキザンはやられてしまいましたが、問題はありません!たぶん…

f:id:p0kekana:20211103101836j:plain

サンダーの らいめいげり!!

スケイルノイズでファイヤー、グソクムシャが同時にKOされたので、サンダーを投入。見事ジャラランガをやっつけました!

その後ダイフェアリーで倒されるも、りゅうのまいからのゴーストダイブでダイオウドウを、ギルガルドかげうちでウーラオスを退けて何とか2回戦突破しますた!

f:id:p0kekana:20211103101845j:plain

▼最強のライバルと激突!決勝戦

f:id:p0kekana:20211103101853j:plain

ホップのザシアンがめちゃくちゃ強いので、なるべく早いターンで倒したいところです。

f:id:p0kekana:20211103101902j:plain

バイウールーにらいめいげりを決めましたが、直後きょじゅうざんが飛んできました、、次いでジュラルドンもインファイトでやられたよ!どうすんだ、おい。。

f:id:p0kekana:20211103101910j:plain
キョダイダンエンを受けるグソクムシャ

ねっぷうでザシアン+マタドガスを、グソクムシャアクアブレイクでエースバーンを。さらにトゲキッスもねっぷうで焦がし、マホイップはギルガルドアイアンヘッドをぶつけました!

やったー!
優勝だぁ!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211103101921j:plain

惚れてまうやろぉぉおお!!!

なんかねぇ、普通にイイ人だった!あの事件で印象よくなかっただけに…好きになっちゃいました。

この ソッドを たずさえて
優勝するとは さすがです!

いえいえ。そんなことないですよ!ソッドさん十分力になってくださったじゃないですかぁ!

nextはシルディさんでいきますか!