ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode21〜最高峰の輝きを掴み取れ!②〜

実技テストを
突破できる トレーナーは
ほんの ひと握り なんやけど
ヒカルなら ひょっとすると
ひょっとするかもな

きばるんやで、チリさんからのあつーいエールを受けていざ、2人目と勝負ッ!

 

四天王2人目vsポピー

今の推しは変わらずキハダ先生なんですが、チリさん…いいな…

クールな見た目とコッテコテの関西弁のギャップがたまらんす…

そして次いで出てきたのがあのポピーさん。一体この子いくつなん?ヒカルくんより年下だよね??

すぐさまバトル!とはならなかったので傷ついたポケモンたちの手当てをします。まさかのピーピーエイドありまくったので、わざポイントの心配はせんでええな!

ポケモンカッチカチ、おいでなさーいな!と何とも不思議キャラな彼女ですが、はがねタイプの使い手でした。

ドオーはどくタイプ持ちだから地面技が効くのですよね、、10まんばりきでKOされてしまいました。

でも敵はギャラドスが取ったどー!

お次はジバコイル。もちろんこのコに任せます☆

フレアソングのおかげで特攻が上がってますから。次のドータクンも薬を使いながら倒していくよ!

アーマーガアにはタイカイデン!エレキボールで難なくクリア!

おっあのナカヌチャンってまだ進化するんだ?!あまりにもレベル差があったから早々と諦めちゃったけど、フェアリーも入れとくべきだったか??

このデカヌチャン、苦戦を強いられましたね…ギャラドスでもだめ、ルガルガンでもだめ、

ならきみしかいないぜ、タイカイデン!!

やったー勝ったーっ!

んんっかわゆ!!

四天王3人目vsアオキ

こう呼ばれて出てきたのがなんと…

ア オ キさーん!!

いやまさかまたお会いできるとは…!光栄すぎます…!

四天王と兼任はメンドーと言ってましたが勝負にアツい人なのは知ってますよ♪いざ、バトルっ!

四天王のアオキさんはひこうタイプ使い。文句があるなら上司に言え、とサラリーマンっぷりを存分に発揮してくれてますが。むしろノーマルじゃなくてラッキーやわ←

ルガルガントロピウスを倒せば、

イカイデンがムクホークをやっつけ、

ルガルガンがピンチを迎えながらもチルタリスを倒す。

オドリドリにやられたギャラドスに変わって行けー、タイカイデン!エレキボールとほうでんのコンビが猛威をふるうよ!

アオキさん、髪が乱れますが、とか言いながらラスタルオーブを投げる!

カラミンゴじゃんヨユー!とか思ってたら痛いの食らっちゃいましたね…でも負けないよ☆

カイリューはやられてしまったので。ドオーが代わりに頑張ってくれてこの試合も勝利です!

ぬぬっマスコット感溢れててかわいすぎる…

四天王4人目vsハッサク

待ってましたハッサク先生!!

ですがまさかのアオキさんが呼んでも来ないという。結局チリさんがどデカい声で呼んでくれましたよん♪

おおっこの場にいるとなんかかっこよく見える←

そしてここで気づいたことを発表します。

ヒカルくんの手持ち…、いわタイプ対策まるでできてねえ…

イカイデン:ひこう
カイリュー:ひこう
ギャラドス:ひこう
ラウドボーン:ほのお

ね??

ちなみにルガルガンとドオーはじめんがアウトなんで、ま、一言で言うと最悪のバランスっす。笑

さてさて気を取り直してーと。

うおお渋くてかっこええじゃねえの…

そして四天王ドラゴンタイプキターっ!!!

始まりました最後の戦い!ずっと先頭のルガルガンがいわタイプの技を駆使して挑みます。

が。あっさり返り討ちにあったのでタイカイデンにお任せ。

オノノクスに対してはギャラドスに。なんとこおりのキバが急所に当たってくれたので倒せましたー!

ここでハッサク先生の渾身の投球フォームを。うん、すげえダイナミックだ。

ドラミドロハイドロポンプを使ってきましたが、ドオーには残念ながら効果ないんですねえ♪じしんで沈めておきましたとさ。

カイリューがアップリューに向けて放ったぼうふうは無事、急所に当たりましたー!

最後のポケモンを出して、テラスタルさせるハッサク先生。いいねいいね、普段の訳分からんけどアツい感じがいい方向に伝わってきますぞ!

しかも極めつけは「よーい……ドラゴン!!」って…。茶目っ気ありすぎて大好きになっちゃいましたよ先生!!

このセグレイブ、欲しいなぁ…きょけんとつげきがえげつねえ強さで、何だよ余裕じゃんか!と思ってましたがいっきに劣勢感漂ってきたよ?

ですが!

イカイデンもセグレイブの餌食になってしまいましたが!

げきりんを持つギャラドスの方が勝りましたので無事、四天王4人に勝てましたーっ!

ああ…こんな驚き顔も いい…

しかも感動して泣いちゃうとか…ハッサク先生、抱きしめてもいいですか?←

チリさんが代わりに言ってくれましたー!やったーっ!!

予告

ふうっ長かったぜぇ…薬用意せず入っちゃって出れないとわかった時はどうしようかと思ったけどな!何とかなったねよかったよかった!

………ん?まだ終わりじゃない?いやいや嘘だろ!合格って言われましたよ?!

とりあえず次回のレポートに続きまーす☆