ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode19〜エリアゼロ探訪の仲間となれ!〜

さてと。

いろんなあれこれが終わり、残すはペパー氏との友情バトルとポケモンリーグへの挑戦

ここまできたらやってやろうじゃないの、チャレンジャーとして全力で挑みまっす☆

 

ペパーのマフィティフの強さ

さあてさてさて。前回負けそうになってリセットしてしまったので…ね!経験を積んで一味違うヒカルくんとの勝負をとくとご覧あれ!

マフィティフもやる気まんまん!ってことで彼の切り札が確定。まずは、レベルが高すぎて強かったヨクバリスの撃破だー!

タイプ相性を考えてぶつけていきます!

ハクリューから進化したカイリュー。今まで仲間にしてきたドラゴンタイプの中では最強、ってことでこれからも信頼してるよ!

そっちがパルシェンならこっちはイカイデンだ!ほうでんでやっつけてしまえ!

しかしこのマフィティフがやはり強かった…さすがエリアゼロまで一緒に行っただけあるわ、、

でも負けない!ルガルガンカイリュー、きみたちに決めたッ!

いやったぁぁぁぁぁ!!!

ポケモン勝負が下手だなんて嘘だろ、ものすごーく強かった、手強かったよ!!最高の友達になれたこと、めちゃくちゃ感謝してるっ!

付き添いが自分だけじゃ心もとないから…とあと二人くらいメンバーを集めるよう言われました。一人は機械に詳しい人、ってことでボタンのこと推薦しといたよ☆

ひとまずはチャンピオンランクまで登りつめて、もう一人の仲間をネモさんにするかどうか考えようと思いまふ。

まずはテーブルシティに戻って、最高峰の頂きを目指す準備をしよーっ!

いざ、ポケモンリーグ

やってきましたポケモンリーグ夜だから暗くてよくわかんねえけどな

テーブルシティから目と鼻の先にあったんスね、全然気づかなかったわ。

このレベルで大丈夫か?とも思うが正直育成とかめんどくさいので。笑

このまま行きまーす!

野暮用があってベイクタウンでヤバチャとバトったり、

みんなで仲良くキャンプしてからな!

予告

さあて本番まであと少し!次はパルデア地方のトップトレーナーたちの実力、肌で感じてくるぞーっ!