ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode20〜最高峰の輝きを掴み取れ!〜

いよいよここまで来ました、ヒカルくん。

思えばホゲータと目が合って、パートナーにしようと思って家を旅立って、ネモさんと出会って、右も左もわからんまま勝負して…

パルデア地方での旅を通じて、たくさんの経験をして、グッと成長できたんじゃないかと思ってます。

ここからはチャンピオンになるまでの過程をなるべく詳しくレポートしていきますので、最後までどうぞおつき合いください…!

 

何の準備もせず…

明るくなりましたので再び!

満面の笑みのオモダカさんが迎えてくれました!

なんと挑戦する前に面接があるんだとか…!

試験官はチリさんです☆実はめっちゃ美人なんよなぁ、、

持ってるジムバッジは8個。まずここはクリアしましたが、これから受ける質問の答えによっては不合格になることもある…のだとか。気を引き締めてかないとな。

えっこんなことも聞かれるの?!正直に“そらとぶタクシー”と答えたら「それは いいですね」とか言われてしもた…ヤバいな、もしかして最初の質問からミスったか…?

それから学校の名前とここに来た目的、チャンピオンになってどうしたいか…などどんどんとテンポよく聞かれます。

これねー。

実際のところ負けたのはリップさんにだけなので(後はメロコさんとペパーさんな)、全くと言っていいほど苦戦してないんだよなぁ←

それからジムリーダーの使うタイプと最初に選んだポケモンの分類、またチャンピオンになってどうするのかを聞かれ、

最後の質問。そんなの、好き以外の答えなんてあるはずないよ!

ヒカルくんにこんなたくさんの感動をくれたんだもの…いろんな景色を見せてもらえたのはみんなみんな、ポケモンたちのおかげだからね…!

ありがとうございますチリさん…!

一次試験の面接で無事一発合格をもらえたヒカルくん。次に待ち受けるのはもちろん、四天王との勝負だー!!

こう言われたので薬でも買ってこよー。そう思って外に出ようとしたら出れないじゃんかー!!

アカンあかん、何も準備せんとここに入ってきてしもたーん!泣

と、泣いててももう後戻りはできませんので。ハラを括って奥の部屋に進みますよ。

四天王1人目vsチリ

ううっ、いよいよだと思うと楽しみすぎて心臓バクバクだ…!

あれっ?誰もいない??

っと思ったら後ろからチリさんキター!!

やっと戦えますねチリさん…!ボク、ここまで来ましたよ…!

うーん!クールでかっこいー!

彼女はじめんタイプの使い手。まあまあまあ、小手調べってとこでかるーくいっちゃいますかー!

行けー、ギャラドス

んん?

こおりのキバを持ってるはずなのになぜげきりんを選択したんだっけか??

使った技を忘れないようにスクショしたんだがさっぱりわからないとは何という…笑

次はドンファンvsカイリュー。ここに来るまでたくさんポケモン捕まえてきましたんでね、ある程度はどういうタイプだとかちゃんと把握してるから楽勝よ☆

ダグトリオにはギャラドス。たぶん…たきのぼりで倒した。笑

さっきのターンですなあらし使われたので、バクーダのほのお技のダメージを軽減させるため、それからアクアテールの威力を上げるためにあまごいを使わせてもらいます!

雨の中のアクアテールがいい感じ!

チリさんが最後に繰り出してきたのは、ヒカルくんにとっても大切な仲間であるドオー。弱点はもちろん熟知してますから!

ギャラドスかましたれーっ!!

っとこんな感じでヨユーに勝っちゃいました☆レベル心配してたけど何てことなかったな←

予告

長くなってきてしまったので四天王2人目からは次のレポートにします♪全く参考にならなそうだが引き続き読んでねー!