ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode22〜頂点で戦(や)り合うのは二人の美女〜

ええと…

チリさんから衝撃の事実を突きつけられました。

チャンピオンテストは
もーちょっとだけ 続くねん

スーパー総大将がおるんやてえ!!!

てなわけで終わってませんでした。早速いってみよー!

 

トップチャンピオン、オモダカ

四天王の皆さんのお見送りを受けていざ、最後の扉を開けるッ!

うっ、わー………

すごい開けてるし、頂点を決めるポケモン勝負にはもってこいの場所だ…

そしてその先に待つのはもちろんこの人…ネモさんが尊敬してやまない存在、オモダカさん。

めちゃくちゃ美人さんやけど、ライトに照らされたらなおその美しさが際立つ…って!見惚れてる場合じゃないよヒカルくん!!あなたはこの人を倒さないとチャンピオンになれないんだから!!

ううっ…目の前に立たれるとオーラ、ぱない…だけど一歩も引くなよ、怖気づいたら負けると思わなきゃ!

エスパトラといえばあの、リップさんの手持ちじゃねえか…ん?なんか頭痛がしてきたゾ??

しかもルガルガンでは倒せず(なぜかかみくだくを使わなかったのもある)、仕方なくラウドボーンに交代することに。

エスパトラの次はクレベースルガルガンならタイプ相性で楽勝やろ!と思ったらじしんでやられてしまいましたわ、、

んーラウドボーン、フレアソング!!

ドドゲザン?もしや、キリキザンの進化系か?最後までルガルガンとどっちを採用するか迷ったけど、こっちにしときゃよかったか??

ドオーのじしんでは倒しきれなかったので再びのラウドボーン。おい、このコにばっか頼りすぎじゃないかね?大丈夫??

ミガルーサ、ゴーゴートはご覧の通りイカイデンがやってくれました。

あと1匹だってのに何だか余裕だな?!

こっちは王手かけてるから安心感で満たされてるよ☆

ところがですよ!この…キラフロルがなんと…

ヒカルくんのポケモンたちが最も苦手ないわタイプじゃないですかー!

やべえよやべえよ大ピンチ!!しかも向こうの方が素早いのでみんなテラバーストで一発KOだよ…!

なーんて場面もありましたが負けたのでリセットでーす←

はいっここまで来ましたー!笑

あの後ラウドボーンを先頭にして臨んだらすぐ負けたので笑、切り込み隊長は引き続きルガルガンにお願いすることにしますた。

やっぱり手持ち知ってるだけあって順調にこのキラフロルのところまで来ましてね…

だいちのちからが効果抜群でまあ厳しいわけですが、もう対抗できるのがドオーしかいませんので。回復させつつじしんを放って何とか勝てました、、

チートした感ありましたがオモダカさん、ありがとうございましたーっ!!

四天王のみんなも駆けつけてくれて、喜んでくれて…

入口に戻ったらネモさんが来てくれたーっ!

チャンピオンになったと伝えたらこの笑顔!ああ、この人に導かれるまま冒険に出てよかったよ!

わたしのライバルになってください、そう言われてイエス!以外の答えがありますか!こちらこそよろしくお願いします、ですよ…!

ネモさんにとっての宝はボク…そう言われてドキッとしちゃいました。さあ、これからヒカルくんは彼女を超えなければなりません。

予告

長くなってきたのでネモさんとの勝負の模様は次回に持ち越しです!わくわくしてきたぞーっ!