ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode31〜胸アツなバトルスクールウォーズ!〜

いやはや。。

久しぶりに対峙したジムリーダーの皆々様、なかなか強くて勝負のしがいがあったぞい!

さあて、視察を頼んできたオモダカ氏に今回のことを報告しますかね!

 

報告は秘密の部屋で

視察終了後、オモダカさんから突然連絡が来ました。

番号を教えたつもりはないですが、トップだからそれくらい、みたいに濁されたので突っ込まないということで。笑

エントランスでデートの待ち合わせになりましたので、ミライドンと共に向かいまふ。

ごきげんよう、とご挨拶を済ませるとまさかの質問が飛んできましてよ。

レホール先生の歴史の授業の先が気になりすぎて、ここに飾られた本を片っ端から読み漁ったヒカルくんなので。

もちろん好きです!と答えましたyo☆

さてさて余談はほどほどにしときましょーか。本題に入りまーす。

オモダカさんからは、

・一番戦いやすかったジムリーダー
・一番印象に残っているジムリーダー
・一番苦戦したジムリーダー

を聞かれたので、それぞれ

ナンジャモさん→ライムさん→グルーシャさん

って答えたよ!実はちょっと忘れちゃってるからテキトーだったんですごめんなさい

そして最後に。。

この質問にアオキさんと答えると……アオキ、ですかって目を伏せながら言われましたが、何か問題でも?

どこからどう見てもアオキさんloveなんですがダメですか??笑

オモダカさんからお礼として報酬を受け取り、ネモさんの企画に参戦するとのお返事、頂きましたので。

楽しみです楽しみです…!

開催!第1回バトルスクールウォーズ

1週間後。いよいよ、イベント開催日を迎えました…!

ネモさんがわざわざ部屋まで迎えに来てくれたので、こないだレイドで捕まえた新メンバーと共に挑むぜいっ!

ネモさーん!お待たせしましたーっ!

エリアゼロ探訪直後はボタンが一番だったのは本当ですが、やっぱりネモさんの魅力には勝てねえなおい←

恋多きヒカルくん、周りに魅力的な女性がわんさかいるので悩みますです。

ええと、話を元に戻しまーす。笑

ルールは簡単。トーナメント方式で、負けたら終わり!

すげえ燃えるなあ…!チャンピオンの血が騒ぐなあ…!

参加者全員が集まる前で、クラベル校長が新チャンピオンであるヒカルくんを紹介してくれました。

ボクをお祝いするために、ネモさんが開いてくれたこの企画。当然、優勝以外はあり得ないのでね!

絶対負けないっっっ!!

vsペパー

ペパーさん、久しぶり!元気そうでボクは安心したよ!

エリアゼロの探検はいろいろあったけどもものすごく楽しかったな…!また一緒にデートしてくだされ!

彼のエントリーを見抜いていたボクのことを「親友」と思ってくれてるなんて…相思相愛じゃねえか…。

んなことより勝負だぜ!前回は一度負けたけどもこっちだってあれから強くなったんだかんな!

ギャラドスりゅうのまいで詰む余裕を見せながらヨクバリス、キョジオーン、リククラゲ、スコヴィランを倒していきます。

さあて終盤戦に差しかかってきたところで頼むぜ、イカイデン

ナンジャモさんの手持ちでひとめぼれしてからずっと、戦力になってくれてるコ!

そしてラストのマフィティフには、けいけんアメでドロンチから進化させたドラパルトを送り込む!

かっけーな!でも負けないぞ!

ただ残念ながらかみくだくでやられてしまいましたので、最後はガブリアスにお願いしますた。笑

ヒカルくんのこと、自慢の親友だってさ!ニヤけが止まんねえぜ…!

vsジニア

ジニア先生こんにちわ!

このゆるキャラばりのほんわかさがたまんねっす!

…と、思ってるでしょ?

いやね…

ヒカルくん、

男の子なのに…

彼のこの真剣な表情に雄みを感じてドキッとしちゃったよ思わず…。絶対イケメンじゃんずるいじゃんかこのギャップ!!笑

やばいやばい脱線するっ!

ジニア先生のポケモンの実力、とくと見せてもらいましょーか!

りゅうのまいで攻撃と素早さを上げたギャラドスたきのぼりウインディをやっつけるよ!

続くバンバドロもその勢いで。

ラランテスまではギャラドスの出番。ヤドランを繰り出されたところでタイカイデンにスイッチ。

マルノームにやられてしまったので、

ドオー、敵討ちありがとう!!

リキキリンvsガブリアスはまあまあいい勝負でした!

げきりんで一発で落とせなかったのでサイコキネシスが当たってしまいましたが、問題ナシ☆暴れまくって勝利を収めることができましたよー!

はぁ。。

あの真剣な眼差しが忘れられない。。

またジニア先生とお手合わせできたらいいなあ。。

vsキハダ

ああぁぁああ!!

キハダ先生ぇぇえ!!!

ごめんなさい胸元にしか目がいきませんごめんなさい。。

ええと気を取り直して。笑

常に動いててかわいいですが負けませんよ!なんせヒカルくんはチャンピオンですから、そう簡単にやられるわけにはいかんのよッ。

りゅうのまいで能力upをはかってる間に攻撃食らいましたが、たきのぼりでタイレーツを倒したゾ☆

2番手、チャーレムにも容赦なく突っ込んでいきます!

おっとここでケンタロスの登場だ!

ん???

ヒカルくんが一時期手持ちに入れてたことのあるケンタロスと…違う?

いかくで攻撃を下げられたのでりゅうのまいで上げ直し、たきのぼりを繰り出すも体力を削れず…

何とかげきりんで撃破しましたが、胸にモヤモヤは残ります。。

ルチャブルがきたのでタイカイデンにお願いしますた!

おっとまたケンタロスだーっ!

よく見たら体が赤いのでほのおタイプ持ち??

てことは、さっきのケンタロスはみず??

引き続きタイカイデンに頑張ってもらいましょ!

ラストポケモンハリテヤマ

ここでドラパルトを投入しますが、ヘビーボンバーがめちゃくちゃ効くんすね。軽ーくひねられちまいましたよ。。

仕方なくガブリアスを投入して、キハダ先生に勝利ッ!

ああぁぁあ笑顔が眩しすぎるぅぅウ……!

vsオモダカ

ヒカルくんの笑顔も負けてませんね!さあてさて、頂点を決めるにふさわしい対戦相手はもちろんこの方!

オモダカさん!

相変わらず美人オーラ満載ですが、あの地獄の頂上決戦を思えば余裕ですわ。

なんせ彼ら、冒険を共にする中で着実に強くなってますからね…!もうヒヨワちゃんなんかじゃないんだ!

エスパトラがりゅうのまいの効果をまねっこしてきますが、気にしない気にしない。

やっぱり一筋縄ではいかなそうですが、ギャラドス、きみに任せた!

猛攻をくぐり抜けてまずは1匹目撃破☆

ドドゲザンにはドオーを送り込みましたが、アイアンヘッドを食らってあえなく撃沈。。

頼んだぜ、ラウドボーン!

スクショはないですが勢いでクレベースも倒しましたとさ☆

タイプ相性攻めはまだまだ続くぜい!

ミガルーサとゴーゴートの相手はタイカイデンにお願いしたよ♪

オモダカさんのラストポケモンキラフロル

あの時はこいつに散々苦しめられたが、今は違う!!

じしん→マジカルシャイン→じしんと続いた攻防を制し。。

頂点に立ったどーっ!!!

ネモさんも喜んでくれてるーっ!

割れんばかりの歓声…

嬉しいですみなさんありがとうです…

予告

いやー!

盛り上がりましたねー!

最強戦士ネモさんが参加できなかったのはものすごーく残念だけど、それでも先生たちと勝負できて楽しかったっす☆

次の大会も絶対に参加しよっと!第1回チャンピオンだから、みんなの挑戦を受けて立たないとね!

その前にヒカルくんは、ジニア先生から言われてた林間学校に参加してこようかな!どんな冒険が待ってるのか、今からわくわくが止まらない…♪