ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode29〜レベルアップしたジムリーダーたちと再戦!その壱〜

放置しすぎてやばたんですが、連日のアクセスあざます…!こんなくだらないレポートにおつき合いくださりほんと励みになるっス☆笑

さてさて。暇のできた時に少しずつ進め始めておりますですので、いざ、ヒカルくんの旅、再開です!!

 

オモダカさんのお話

実は…

あまりにも前すぎて内容忘れちゃったんだよねえ。。笑

確か、チャンピオンの代わりに各地のジムを視察するんでしたよね??

っとその前にいっこ感想ね。

今回の旅、男の子にして正解だったわー!

ネモさんをはじめ強い方々とのバトルももちろん楽しかったんですが。何より、ペパーとの絆が深まったのは同性ならではだと思うんですよお。

昨今は女の子トレーナーが人気傾向にあるわけですが、旅する子がヒカルくんで良かった!!

いざ、ジムリーダーと再戦

聞いてください聞いてください。

久しぶりに本体起動したのでダウンロードにめちゃくそ時間かかってます…!

ちくしょう、解禁される前にこの作業やっときゃよかったぜ、、すげえ後悔。

vsカエデ

やって来ますた。バッジをもらった順番で回りたいので、

カエデさん→コルサさん→ナンジャモさん→ハイダイさん→アオキさん→リップさん→ライムさん→グルーシャさん

こんな感じで行っちゃいますよーっ!

エクスレッグvsギャラドスからのスタート。ふいうちが結構効くんですね、りゅうのまいなんて使ってる場合じゃなかった。たきのぼりゴリ押しで終了。

次いでフォレトスは硬いのでラウドボーンにお任せ。がんじょう持ちだから一発で落とせませんでしたが、無事フレアソング+シャドーボールでKO。

ヘラクロスはタイカイデンのぼうふうで勝負あり。このコ、素早いしほんと頼りになる…!

ここでドオーの出番だよ!特に効果バツグンとかじゃないんだけど、せっかくなので違うポケモンで相手してあげようと思って←

カエデさん、本気出してくれてるみたいだからこっちも楽しまなきゃ…じゃん?笑

ラストのリングマは迷ったけどもルガルガンに託した!

もっと接戦を予想していた…が、しかし!

ストーンエッジが効果バツグンだったー!!

おかげで全く苦戦することなく倒せちゃったじゃねえの、なかなかにツマラナイ展開になっちゃいました。ごめんあそばせ。笑

vsコルサ

こんなノリで次のジムリーダーとも戦りあっちゃうよー!

久しぶりに来ましたねー、ボウルタウン!相変わらず自然豊かな街ですなあ。。

ぬおおうぁあコルサさん!!!

なんすかその不気味不敵すぎる笑い方…!!!

しかもアーティスト ヒカルギャルドってどういうことすか!!!笑

なんかよくわからない彼の美学を聞いたところで、試合開始デース!

ドレディアキノガッサアマージョ

そしてオリーヴァを順当に倒していきます。特に記載することはねえです、残念ながら。笑

ラストポケモンウソッキー

相対するはヒカルくんが初めて手にしたポケモンラウドボーン!フレアソングとシャドーボールで追い詰めていくよ!

ヒカルくんの勝利で決着がつきましたがすごい顔ですコルサさん…!

新作を思いついたようでブツブツ言いながら去っていきました!またね、コルサさん!

vsナンジャモ

相変わらずぶっ飛んでるナンジャモ氏。

今回もコラボ企画でバズらせちゃうyo!

行けー、ルガルガン

イカイデンの後に登場したハラバリーを倒せなかったので、ドオーにスイッチ。

じしんで沈めておきました☆

ルガルガンの撒いたステロが刺さりましたね…!

つづくマルマインもラウドボーンにお願いしたyo☆

もっとボクを立ててもいいんじゃない?なんて言われましたが気にしない!やっちゃえ、ドオー!

いいスクショがなくてドオーのどくづきでご勘弁を。。テラスタルしたムウマージもあっさり倒せちゃいましたとさ♪

ほかの配信者の動画には出ないでね、と念押し?されましたがドウシマショウカ?いつでもお呼びくだされ〜!笑

vsハイダイ

やってきましたカラフシティ

ここはねそうです…

ハイダイさんの財布を届けるのに大変苦労した場所ですね…!

気を取り直していきましょう!よろしくお願いしまっす!

ヒカルくんがワカメの競りに参加したことで、お店のワカメ料理が人気爆上げだと言ってくれたハイダイさんですが、勝負は別なので。

キビしくいっちゃいませませ!!

…と、意気込んだのにルガルガンがやられてしまいましたので、

ギャラドス、頼んだ!

ペリッパーなみのりヒカルくんのドオーには利かないので、どくづきをお見舞いしてやりましょかね!

じごくづきを食らいましたがさすがタイカイデン、ものともしません…!

ブロスターはドオー+ギャラドスで乗り切ります!

ラストポケモンケケンカニ!互いにラスタルして綺麗ですね…!

クラブハンマーで倒されてしまったので、最後はギャラドスげきりんでゲームセット!

予告

はあかわいい。

人生の先輩、ハイダイさんからありがたきお言葉を頂戴したところで、視察レポート前編を終了したいと思います!

ところでヒカルくんが強くなりすぎたのか?今のところあんまり手応えないけど大丈夫そ??