ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode30〜レベルアップしたジムリーダーたちと再戦!その弐〜


p0kekana.hatenablog.com

なんか久しぶりに書いたらクソつまらんレポートが出来ちゃいましたが。笑

どうしてもね、バトルonlyだとふざけられなくてね。。。

引き続き後半をお届けしたいと思いマース!

 

視察partⅡ

vsアオキ

雨の中、向かうはチャンプルタウン。

ア オ キさーん!

待ってましたよ会いたかったよ…!

相変わらずなようで安心しますた。笑

前置きはこのくらいにして、勝負といきましょかね!

四天王の時はひこうタイプを使ってましたが、ジムリーダーとしてのアオキさんということで。

いざ、ノーマルタイプとバトル!

パフュートンにはルガルガン!いわタイプの技でガンガンに攻めます。

次ぐネッコアラギャラドスたきのぼりゴリ推し…いや、このコ攻撃がかなり強いのでね。そこまでじゃなかったか。笑

ノココッチとウォーグルにはラウドボーンのフレアソングを。まだまだヒカルくんの方が優勢すぎるようなので、タイプ関係なく投入しとります。

自分をさらけだしましょう、と何ともセクシーなアオキさんのセリフですが。

こちらだって負けないぞ!!

ラスタルしたムクホークが美しすぎて見惚れそうになるけど、がんばれ、タイカイデン!

粘った末、勝利をもぎ取ることができました☆

ああ、去っていく姿も、イイ…。笑

平凡な自分にとってヒカルくんは刺激が強すぎるそうですが、そんなことないですよ!立派に個性的だとボクは思うし、そんなあなたが大好きですよ…!←

vsリップ

うっ、、

ここに来るとアタマガー!!笑

皆さん覚えてるかどうかわからんとですが、チャンピオンになる前はヒカルくん、リップさんにめちゃくちゃ苦戦しましてね、、!

でも!

それは以前の話ですから、ね…!やる気MAXでいきましょ!

相変わらずお美しいですリップさん…。おまけにこのゼンリョクの笑顔!麗しすぎる…。

彼女の辞書にあっていいのは驚きの美しさだけ、そう言い切るリップさん、美しくもかっこいいですが負けませんよ!前回のリベンジだい!!

リキキリンのアイアンヘッドに耐えたルガルガン、渾身のかみくだくで相手を粉砕!

…は、残念ながらできず。

ドオーが追加攻撃しときましたよ。。

エルレイド、サーナイトコンビはギャラドスに。

苦戦したクエスパトラだって問題ない!

だって、ヒカルくんのタイカイデンは強いんだから…!

ラスタルしたフラージェスにだって負けない!ぼうふう、ほうでん、エレキボールと技のフルコンボでぶつかっていく…!

ありがとうリップさん、、!

半端な才能の持ち主は挫折の末、普通の人よりも不幸になる…それなら最初から才能なんてなければよかったのに。

そう言ったリップさんが、ヒカルくんのことを認めてくれて、自分が関わった人が目覚めて羽ばたいてくれたと喜んでくれて…。

待っててよリップさん!ボク、必ずあなたの期待に応えるから…!

vsライム

幸せな気持ちになれたところでいよいよ、ジムリーダーの視察も残すところあとお二人となりました。

ここでちょっと思ったことをひとつ。

ルガルガン、弱くないか…?

ということでメンバーチェーンジ!

元々捕まえたかったけど倒してしまったので、リベンジの末無事捕まえられた記念に採用♪

んー相変わらずのかっこよさ。

ラップバトルやりに来たのかい?と言われてそう答えたかったけど自信がなかったので。笑

素直に視察だとお伝えすると、ちょっと不機嫌??

でも、気前のよさから勝負を受けてくれるそうなので。ライムさんのお力、お借りシマショー!

不気味すぎる雰囲気の中、激しいバトル、やり合っちゃうよ!!

かっこよすぎるライムさんに釘付けになってたら、、

ナメてましたわ…。

というのも、ダブルバトルだってことすっかり忘れててさ、、

セゴールのレベルが低すぎて使い物にならなかったよね←

ということで、タイカイデンにスイッチ!

ガブリアスはじしんを、一方のタイカイデンはほうでんを。互いに効果がないのをいいことに技を繰り出していきます。

でもさすがライムさん、一筋縄ではいかんとです。強いっす、普通に。

相手のポケモンを倒したところでドオーを投入。引き続き味方に効果のない技合戦で押していきます!

ドオーがこおりのキバを食らったり、激しい攻防は続きます。ミカルゲがコートインしたところでギャラドスを送り込み、なおも攻めたてるヒカルくんのポケモンたち。

そして、ライムさんのラストポケモン、ストリンダーがコートに上がり、テラスタル

たきのぼりで何とか退けると、しぶとく生き残るハカドッグにもギャラドスが突っ込んでいく…!

ぬーん疲れたーん!笑

苦戦を強いられましたが何とか勝利!ライムさん、やっぱりアナタ最高です!!!

vsグルーシャ

真っ白で視界不良の中、下にあるジム目がけて飛び込むミライドン。

氷のように透き通ってて綺麗なグルーシャさん。ですが、ジムリーダーを降ろされないために、完膚なきまでに凍えさせる、と静かに恐ろしいこと言いますよこの方。

もちろん負けませんがね…!あのバトルバカネモさんに認められたんだから、簡単に敗戦するわけにはいかんのよ…!

モスノウにおいかぜを使われましたが、ギャラドスは強いんで心配ナシ。

相性の悪い技を受けたってへーきへーき!日々鍛られてますからね!

イカイデンがハルクジラにやられてしまいましたので、

再び頼んだぜ、ラウドボーン!

と、ここまでは順調だったのですが。

つじぎりが効果バツグンでラウドボーンが倒され、続くギャラドスマニューラ凍らされてしまったので、泣く泣く交代することに。。

3匹め、ドオーでようやく片付けることに成功したものの、初戦とは違うグルーシャさんの強さをひしひしと肌で感じております、、

ラストポケモンチルタリスに合わせてヒカルくんが投入したのはなんとガブリアス

えっ、相性ヤバくない??

…と思われるでしょうが実はね、テラスタルタイプはなんですよ♪

おかげで程よく緊張感のあるいい試合ができましたよー!

絶対勝てない相手を視察によこすなんて、オモダカさんも人が悪い。グルーシャさんはそう言いますが。

ジムリーダーのみなさんがヒカルくんの実力を認めてくれてて、すっごく嬉しいっす!!

次やる時は負けないよ、と心からの笑顔で言ってもらえたので。次回はより熱戦が繰り広げられることでしょう!!

予告

というわけで。

オモダカさんからお願いされた任務、無事完了いたしましたー!

報告のくだりは次のレポートでお届けするっす♪

……それと。

これからはバックにライムさんがついてくださるようなので。

ヒカルくん、無敵が証明されました…!わーいわーい

だって、ライムさんに歯向かう命知らずなんていなくない??笑

ではまた次回!ヨロシクです!