ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode5〜グレープアカデミーに入学〜

何だか楽しくなりそうな予感がしてきたよ…!

グレープアカデミーに入学したので、詳細書いていきまっす♪

 

すっげえ広い校内

グレープアカデミーすごい!めっちゃ広そうや!!

エントランスホールに到着して、ネモさんからいろいろお話聞いてるところに校長が。スター団がいたことを伝えたら、この反応…何だろ、嫌な予感すんな?!

しかも実力で追っ払った、とネモさんが報告するとこう言われちゃいました。やべ、もしかして目、つけられた……?この先何も起きないといいんだけど。。

ちなみにもっふもふイーブイバッグの子はボタンって名前なんだとか。また会えるかな?無口そうだったけど、友達になれるかな?

とりあえず始業時間が迫ってきたとのことで、ネモさんに教室を案内してもらいます!わくわく、楽しみだ!!

おおうなかなかなキャラクターやなジニア先生!

どうぞ
入ってきてくださあい

ジニア先生の合図があったので教室へ。

わーっ!学校だーっ!テンションあがるーっ!

自己紹介アーンド質問タイムが始まりました。

笑顔のかわいい彼にこう質問されたので、全部!と答えたら、

同じだね!これから仲良くしてくださいよろしく!!

他に質問は?と言われてネモさんが。

どう答えようか迷ったけど、彼女の真っすぐな瞳を見ていたらするっと、こう答えちゃってました。絶対なれる!と言ってくれたので、ネモさんみたいなトレーナーを目指そっかな?

はーい!と元気よく挨拶したところで。
まずは校内をぐるっと回ってみますか!
とりま食堂に行ってみることに。

マップアプリに登録

あっ、ペパーさん発見!!もちろん覚えてますよー☆だってインパクト強かったもの

そーそー!
さすがの記憶力ちゃん だな!

満面の笑みで言うんですぜ?兄さん。かわいすぎるやないの、、!

わざわざ来たくもない学校に来てまで、ヒカルくんに会いたかった理由…野望とは果たして??

長すぎる話を要約すると、彼はどうやら秘伝スパイスってのを手に入れたいらしい…それはヌシポケモンなるものに守られてるそうな。

他に頼るアテがないから、力を貸してほしい。そう言われて何だか胸キュンしちまいましたよ!いいよ、その話、のってみるよ!!

気合い入れて答えようとしたらこの台詞。エ、一緒に行くんじゃなかったんかい??ま、いいけども

スマホケースいいねえー!お金貯まったら他のも買おっと♪

食堂から出ようとしたら変な奴から電話かかってきたよー!泣

しかもハッキングとか…ホラーじゃんか…

変な奴…じゃなかったカシオペアとかいう人の話は、アカデミーの風紀を乱す不良集団、スター団が許せないんだと。

てか解散させるとか言うけどさあ、そんなデカい組織なの?どう見てもビミョーなしたっぱクラスじゃなかった?笑

それにこの人めちゃくちゃ怖いし。。

いやいや!貸せるわけないでしょーが!だってあなた怖すぎません?!星クズに変えるってどういうことや??

そしてまた返事は要らんとか言うしさー。パルデア地方の人って一方的に言うだけ言うタイプばっかなんか?笑

しかもその後校長に…ごにょごにょ

ネモさんが職員室にいるという情報を得たので来てみたら。なっ、なんかすごいオーラの人いたわ。。

うわーんネモさん落ち着くーっ!!

あの人はほんまもんにすごい人らしい。いつか、勝負してもらえる日が来るのかな。夢だけなら見てていいっすよね?!

ヒカルも
チャンピオンランク 目指してみない!?

自己紹介で強いトレーナーになりたいって言ったから、とこんな質問をされました。ソッコーで返事すると、

かわいすぎるやろー!!

年下の男の子惚れさしたらアカンすよ、ネモさん!笑

気が強くてめちゃくちゃ頼れる姉御肌なのにさっ、笑顔かわいいとか…ずるいぜほんと…

チャンピオンランクについてアツくいろいろ語ってくださいました!ほお、チャンピオンは一人じゃないんすね、誰でも目指せるんなら頑張ってみよっかな?

課外授業があって、その時にパルデア中を自由に回れるんだって!ザ・冒険て感じしてきたねえ楽しみだねえ……!

ネモさんのスマホケースも いいっ!

予告

またまた長くなっちゃったわ、これでもはしょったんよずいぶん?

校長に呼び出されてなんか悪いことした生徒みたいな気分。。でしたがとある方とリモートで対面することに。いよいよパルデア地方の冒険が、本格的に始まろうとしています!!