ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode4〜すごすぎるで、テーブルシティ〜

さぁついに着きましたよテーブルシティ!

ここまで長かったぁ、、

めちゃめちゃ広いし都会だし店たっくさんあるし!

レポートのしがいがあるのでさっさとスタートしちゃいましょ♪

 

店の種類が豊富すぎ!

学校のある町、テーブルシティ。やっとのことで到着しました!いい感じにポケモンたちとも仲良くなってきたし、強くもなってるし。どんなことが学べるのか楽しみです!

カフェにパン屋、スマホケースとかが買えるお店、惣菜屋、美容室にメガネや靴下ショップ、靴屋…すげえなおい!!

剣盾もブティックとか充実しててすんごく楽しかったけど負けとりませんね!女の子だったらもっと楽しいのかも?

ですが残念ながらお金がないのよぉ。。泣

仕方なく髪色変更とメガネを買いました。インテリ風イケメンに成長したと思う!

お星さまキラキラ?スター団

ネモさんにオススメされたデリバードポーチも寄って。かなり充実した時間を過ごしたあとに、こんな人たちに出くわしました。

スター団?はて。。

この個性的な髪色をした子、めっちゃ困ってそう…。ここは人助けといきますかっ!

かばうように立つと、何か用!?と言われます。泣く子も黙る…ではなく泣く子も笑うスター団!!

ちなみにスター団は勧誘ノルマあるらしいっす、タイヘンソーダナー。

負けたら無条件でお星さまにされちゃうそうなので、ニューヘアーにメガネをオンしたヒカルくんがやっつけるよー!

勝ったのはいいけどネモさんに怒られました。。

ポケモン勝負 するなら
わ た し と!
……でしょ!?

おおお笑顔こぇぇぇ。。笑

そのあと何とか?誤解を解きましてスター団相手にラスタルを使うことに。ううまじヒカルくんイケメン。。この歳でこれだから将来ちょー有望でわ!?

ってかネモさん意外と独占欲強め?笑

本来ならば専用の授業を受けないと使えないらしい…が!今回はトクベツだー!試合で使って覚えちゃおってやつな!!

エフェクト綺麗すぎな、、

最初ブイゼル先頭にしてたんですが、あのコみずびたししか覚えてなくてナー。仕方なくホゲータにしたんですわ。

ひのこの威力ヤバすぎて一撃必殺でしたわ、

テラスタイプと 同じタイプの
技は さらに強くなる!
たまに 全然違うタイプに
ラスタルする ポケモンも いるから
戦略の幅が うーんと 広がるよ!

手応えが全くといっていいほどなかったので笑、今度は強いトレーナーと戦って試してみたいと思いまーす!

勝負の後、ネモさんがスター団について教えてくれました。

おっと忘れてたぜこのコ!先を急いでいるそうなので、その背中を見送りますた。にしてもあの髪色とイーブイのもふもふリュックいいなぁ、欲しいなぁ←

予告

ダラッダラとレポート続けてきましたがようやく次回、アカデミーに入学するので楽しみにしててください!!展開が全く読めなくて手探りにはなりますが、はりきってこー!