ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode6〜宝探しの旅に、ぼくは出る〜

ちなみにすごく今更なのですが、、

ニンテンドーアカウント間違えちゃってサ、モンスターボール100個とかシリアルコードとかが受け取れないんですよ。痛恨のミスすぎる…!

……ええと気を取り直して。パルデア地方を旅しよーっ!

 

まだまだ話は終わらない

校長室に呼び出されて、ビデオ通話の相手はなんとフトゥー博士。ん?あれ?ペパーさんの父…じゃ、なかったっけか?ここの卒業生らしいけど…。

学籍番号知ってるとか怖くね?

ま、ふつーに考えて校長が教えたんでしょうが。

元々ミライドンフトゥー博士が管理してたらしいけど、今は無理!とのことで代わりに面倒みてくれってよ。ま、懐いてくれてる?みたいだしはいって答えとこっと←

ミライドンの本来持ってる能力を取り戻すのに時間がかかるらしいけど、それまで気長に待ってたらいいのかね?うーん謎が深まるなぁ。

ところで謎と言えば校長、ぼそっと意味深な発言してますよ、気になるじゃんかー!

迎えに来てくれたネモさんが、寮の部屋を案内してくれました!さて、とりあえず寝て体力回復しないとな☆

始まるぜ!ヒカルくんの冒険

よーし!これから課外授業だーっ!めちゃくちゃ楽しみだぞーっ!!

行ってきまーっす!!

さあ冒険しようと思ったら二人に取り合われるー!

しかもこのタイミングでカシオペア…さんから電話かかってくるし、、

勝手にマップアプリに場所を登録しやがって!と思いましたが報酬たんまりに心動かされたヨ←

ふええめちゃくちゃアヤシイ……!

けどこのカシオペアって人の実態掴みたいんよな、だから強くなったらスター団のアジトに乗り込むと今決めた!待ってろよ、カシオペアさん!!

ああネモさん天使や…!

二人のやりたいことが充分すぎるくらいに伝わってきたところで、サンドウイッチという言葉に反応して出てきたミライドンに乗ってさぁ、行くぜーっ!

すっげえかっけーっ!!!

見送りまで二人がバトってて笑ったわ。相性悪いけど案外いいコンビじゃん?笑

ではでは行き先をセットして…っと。

まずはどこへ行こう?

お三方の意見といいますか…を聞いてさんざん悩みました、、が!全て網羅すると決めましたー!笑

とりま西側のセルクルタウンを目指して、そこからジムとヌシポケモンとスター団アジトを回ってみるルートにしました☆

ポケモンも捕まえたいからね、ここのエリアが終わったら東側に行ってみまっす!

予告

めちゃくちゃ引っ張ってます…が!
次こそ自由に冒険するレポートをお届けしますよーっ!