ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode3〜アカデミーまでの道のり、長し〜

灯台で、ネモさんから満面の笑みでこんなこと言われて。あ…年上の女性って素敵…なんて思ったヒカルくんが次の街を目指して旅をしています!

……テーブルシティ手前まで突っ走っぞ!!

 

まだまだ長い道のり

ひとまず 途中の
プラトタウンを 目指しましょー!

アカデミーのあるテーブルシティまではまだまだ距離があるのでね。一旦途中の街で休憩してから向かうとしますか!

やっぱり主人公って田舎に住んでるんやなぁ、、そう考えると隣町に行くだけでも立派な冒険だよね、楽しみ楽しみ

灯台を降りて草むらを行ったりきたり。たくさんポケモン捕まえてたら体力なくなってきたので、自宅に戻ってひと休み。そらをとぶって便利だわな、改めて。

ここに生息してる全てのポケモンを捕まえると意気込んで無駄に時間つかってやりました。おかげでどのコをスタメンにするか迷っちまうぜ!ネモさんお待たせしましたーっ!

おっテスト?アカデミーってそういうのもあります??正直勉強は苦手なんだよなぁ、心配だ。。

ポケモンに道具拾ってきてとか戦ってきてとか指示できるらしいので(慣れたら)使ってみよかな?なんか時代は変わったわね、ついていけへんわ。。笑

気を取り直して通学の坂を目指すどー!

謎の現象?テラスタル

草むらをぐるぐる回ってひとまずこのメンバーで頑張ることにしますた。

紹介してなかったけどポケモンセンター、バーカウンターみたいじゃないか?!シャレオツっすねぇ←古い

プラトタウンって名前なのに広すぎるんだわ!!

ン?ここって南一番エリアだっけか??

トレーナー5人と戦ったのでわざマシンもらったぜ!

やっと着いたなって思ったタイミングでやって来ました、ネモさん。安定のポケモン勝負の流れになったので、受けて立つことに。

はいっ!よろしくお願いします、先輩!!

この、リアルに戦うならこんくらい距離取ってます感がたまらんっす、わかってもらえるかしら。過去作には家の中で勝負したとかあったじゃないですかぁ、現実的じゃないよね

年上だからってのもあるんだけど女史に呼び捨てされると照れちゃうなぁなんだかvv

ヒカル 楽しいね!
わたし とっておき 使っちゃう!

こんな台詞のあと、

うおおおお何だこりゃぁぁあ?!?!

これが噂のテラスタルっすか!!

そういやピカチュウが何とかって予告?、どっかで見た気もすんな…ほんと事前知識なさすぎてポケモン素人みたいやわ、、

ポケモンを テラスタル
タイプの威力を もっと 高めるんだ!

パモのでんきショックの威力がなかなかえげつなくて、パピモッチからホゲータに交代。

先制できないしピンチになったけど、ホゲータのひのこが決まってネモさんに勝てましたーっ!

褒められると 素直に 嬉しいんだわ。

ヤバいなネモさんハマってきたゾ、年上女史…悪くねえ…

ラスタル、使ってみたいねぇ。あとで何とかしてくれるそうなので、まずは町に入っちゃいましょっか。

予告

いや!これがさ!

テーブルシティ楽しすぎんだわさ!!

写真撮りまくったので次のレポートでお知らせするねーっ!