ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode1~旅立ちのとき~ 

来たる2022年11月18日!!

ヒカルくんが!!

ポケモントレーナーデビューを果たしました!!!!!

っとまあ盛大に紹介しましたが。笑

今回の完全新作は正直ほぼ事前知識ナシだったので、初っ端から驚きの連続でしたよ!

これから面白おかしくレポートしていくので、みなさんまたヨロシクぅ♪

 

初めまして、こんにちわ

初めまして、ヒカルです。
この度、グレープアカデミーに入学することになりました!

……とまあ堅苦しい挨拶からスタートしたのですが。

今作の主人公イケメンじゃね?笑

はいはいそれはおいといて、今回の舞台はパルデア地方。どんな人やポケモンたちと出会えるんだろう!楽しみです…!!

グラフィック綺麗!まじ、綺麗!!
主人公の家、めちゃくちゃデカいよー!うらやましすぎるゾ

入学が楽しみすぎてすでに制服着ちゃってるとか。かーわーいーいー!←

すいません取り乱しました。笑

入学に必要な書類が届いていないとのことで、なんとアカデミーの校長が直々にお家へいらしてくれましたよ!

なかなか雰囲気のあるおじさまですこと。

ママに学校に行く準備をしてこいと言われたので、帽子とカバンをセットして、っと。

ウンウン、キマってる!準備オッケー!

下に降りると校長が一番大切なものを渡し忘れてた、と言うので彼の後について外に出ます。

うおおおキターッ!

ポケモンだぁぁぁ!!!

もう一度言いますが本当に事前知識ナシでやってるんですね、一切調べ物もしてないですし。なのでまず初めにもらうポケモンの名前すらわからない、、

入学が決まると1匹もらえるんだって、やったね!さあどのコにしようかな??

すり寄ってくる!かわいい!かわいすぎる!!みんな選びたい←

おっとここで校長が次の家に向かわなければならなくなったらしく、いなくなってしまわれた!

一緒に歩いてどのコにするか様子を見てみたら?ってママが言うので、向こうのお家までレッツゴーです!

んーんかわいすぎる!!!
みんなかわいいよぉどうしよう選べないよぉぉ泣

ご近所さんのおうちへ

家、すげえ…って思ってたら話しかけられた!
なんか強気そうで好みのタイプ←

彼女はネモさん!家はここだけど寮で生活してるのね!これから一緒に旅することになるのかな、楽しみだー♪

まじすか!!強気っぽいもんなぁ←

そしてセリフが「さっ はやく 戦ろう(やろう)!」ってなんかいろいろやべぇよ、修羅場くぐりまくってんじゃねえか?!笑

さーてさてさて決断の時がやって来ました!
実はもう、目が合った瞬間からどのコにするか決まってるんだよね。

つぶらな瞳で何度も見つめてきたんですよ……
そんなの、選ぶしかないじゃんさぁ……

プレイするまでは名前もわからんしどうするか全く決めてませんでしたが、一瞬で恋に落ちたよね、もう。

ホゲータ、きみに決めたッ!

くうういい笑顔だ……!

初めて選んだポケモンを大切に育ててください、って言われて、初期メンバー外すのって害悪なのか?とちと胸が痛んだけれども。

なんかだんだんレポート面倒くさくなってきたなぁ。笑

とりあえずネモさんと下のビーチで勝負することになりましたので、ヒカル、行ってきまーす!

初めてのポケモン勝負

ネモさんかっちょいいっス!

実りある勝負を、と言われたので初めてですが頑張りますよ☆

とりあえずひのこ→にらみつける→ひのこで勝利しました!

お褒めの言葉、アリガトウゴザイマス!
チャンピオンからたくさん学んで、実りあるポケモンライフを楽しみたいと思います☆

予告

なんか思ったよか内容ないしすげえ長くなりましたので、ここらで一旦終わりにしたいと思いまふ。

次にはアカデミーに到着予定だよーっ!