ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode2〜物語のはじまり、謎のポケモンとの出会い〜

前回のレポートには書きませんでしたが、クラベル校長からとても素敵なお言葉頂いたので後で紹介しますね。

これからネモさんに連れられてアカデミーを目指すところです!ヒカルくん、ファイト!

 


ママ、行ってきます

しかし 時代は 変われど
ポケモンと出会う 素晴らしさは
いつの世でも 色あせません
出会いの数だけ あなたたちに
大きな成長を もたらすでしょう
図鑑完成を 目指して
ぜひ がんばってくださいね

今のポケモン図鑑は自動で記録されるって説明を受けてると校長が、自分たちの時代は手書きだったとおっしゃっていて。その流れでこうお話されてました!

完成したら真っ先に見せに行きますねーっ!

学校に行く前にポケモンの捕まえ方を教えてくれるというネモさんと、ママに別れの挨拶。……いや、また会いにくるけど一旦はね?

って、寮生活かぁ…大丈夫かな?友達できるかな?←

ヒカル!
ここから コサジの小道!
わたしたちの
冒険が 始まる道!

街の外に飛び出すのは勇気が入りますが、ホゲータとネモさんがいれば心配無用!

これでじゃんじゃんポケモンを捕まえっぞ!

習うより慣れちゃえ、と言われたのでさっそくモンスターボール投げてみました。

ヨユーで捕まえられましたがネモさんが教えてもらおっかな!なんて言ってくるもんだから、調子乗ってもいいかね?どうかね?笑

よーし!灯台目指してひと歩きするぞー!

広いっ!小道のくせに広いっ!!

しかも野生のポケモン多すぎね?どんどん突進してくる勢いなんだが?!

空を飛んでるポケモンの捕まえ方がわからなかったので、ひたすら地面にいるポケモンを捕獲しまくっとりました。ヤバい、捕まえるだけで楽しいわい!わっしょい!

お花が咲いてます、ほっこりします。

不思議なポケモンとの出会い

灯台が見えてきたところでネモさんに声をかけられました。

捕まえたポケモンの数を教えようとすると、どこからか激しい鳴き声のようなものが聞こえてきました。危ない洞窟や崖があるらしいけど、声の出どころを探るために歩いてみましょ!

ポケモン……?力なく倒れてる……

ママからもらったサンドイッチをわけてあげると。

元気に、なったのかな……?

うおおおかっこいいい!!!

待ってー!どこ行くの待ってー!

ポケモンを追いかけて洞窟に入ったタイミングで、こちらに気づいたネモさんが心配してくれます!どうにか上に登ってきてくれたら引き上げてくれる、って。

でもせっかくだからその前に探索させてー!

ディグダレベル低いから捕まえるのやーめよ、そう思ったのを後々後悔することになるとはな、、

それからデルビルの群れと長のヘルガーに襲われてヒカルくん、大ピンチ!!謎のポケモンがホゲータに応戦してくれようとしたけど、なんせ数が多すぎて、だな……

ひとまず退散だーっ!

このコ、すげーっ!仲間にしたい!!純粋にそう思いました。

それからネモさんが一方的にいろいろ話してたわけですが、少し経ってぐったりしていたポケモンが起き上がったようだ!見れば見るほど不思議なポケモン、彼女はそう言います。

はい!絶対自分のポケモンにするよ!ってかヒカルくんまじイケメンだな←

無事番号をget。これでいつでも連絡し放題だね!←

わざマシンは 1回 使うと
なくなっちゃうから 注意してね

そういえば最近の仕様ってまたこれに戻っちゃったわよね?途中のシリーズだと何回も覚えさせられたりしなかったっけ?アレ?記憶違い??

灯台でひと休みしようと思ったら前にどなたかいらっしゃるじゃねえの。なんと、ポケモン博士の息子だとか。

おおっ!眼力強め!

なんでいるのか?その問いにネモさんがさっきの出来事を伝えてくれたんだけどね。

このコの名前はどうやらミライドンらしい、けど研究所に入りたがってるのはなぜ?それに普通のトレーナーが扱えるポケモンじゃないってことは…?謎は深まるばかりだ!

ミライドンの世話が務まるか試してやろうか?の問いにはいと答えるとこう返ってきましたぜ!なんかツンツンしてっけど案外仲良くなれそうなタイプじゃん、ねえねえ友達になろうよー?笑

いざー!ポケモン勝負やー!

結果は圧勝だったけんね☆ただヤなヤツって誰のことかめちゃくちゃ気になるわー、、

勝負に勝ったらミライドンを制御するためのボールをもらいました。…にしても謎だなぁほんと。てっきり伝説ポケモンの一種なのかと思ったんですがねえ、、違うんか?

やっと ボール
手放せたぜ
……じゃあな

しかも去り際のこの台詞、意味深すぎね?なんか怖くなってきたよ…どうしよ…

ヤバいなヒカルくんかわいすぎだよその笑顔ーっ!

パルデア地方、景色が綺麗なところだってよ!

わーっすげーっ!!

めちゃくちゃ綺麗じゃんか!!この灯台、絶対デートで使いたいわ←

目線の先にはテーブルシティ。ここにアカデミーがあるらしい。まだまだ道のりは長いな、、

予告

ちまちまレポってたら全然進まんじゃん!次こそは絶対アカデミーに到着してやっかんな!待ってろよ!!笑