ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.2

ウツギ博士の助手からポケモンのタマゴを預かりました!でも今はボックスに預けさせてくださいすみません。。笑

32番道路~ヒワダジム

今回はここまで進めていきます。

ヤドンのしっぽを売ってくる人

f:id:p0kekana:20211103093843j:plain

この人。他にみどころがなくて紹介してるわけですが、こんなお金出せるわけないでしょう、子供ですよ子供!しかも、

f:id:p0kekana:20211103093852j:plain

腹立つわぁぁ!笑

金銀だとさ、32番道路でメリープ出てくるんですよね。でも、クリスタルにはいない!泣

でんきタイプなしで四天王攻略できないことはないと思いますが、欲しかったなぁ…デンリュウ地味に好きなんよね…

話が逸れましたがつながりのどうくつに突入。この先には…おっと!それはまた今度ですな!

▼対決!ロケット団

f:id:p0kekana:20211103093905j:plain

着きましたヒワダタウン!手前にこんな人がいましたよ?そうですそうです、彼らです…

f:id:p0kekana:20211103093915j:plain

こう言う人がいたのでお家に行ってみました!ですが、ボール作ってもらえませんでしたよorz

f:id:p0kekana:20211103094359j:plain

ガンテツさんはヤドンのいどへ。この子のためにも絶対ロケット団を追い払いましょう!

f:id:p0kekana:20211103094410j:plain

腰を打ってしまったのか動けないガンテツさんに代わって、井戸の中のしたっぱたちをマグマラシに進化させるためにじゃんじゃん倒していきます。

そう かねの ためなら
なんだってするのが ロケットだん!

3年前と全然変わってねえな!

f:id:p0kekana:20211103094421j:plain
f:id:p0kekana:20211103094437j:plain

中にはこんな人もいましたが。

f:id:p0kekana:20211103094448j:plain

一番奥のしたっぱのLvは14と高めでしたが、まあ難なくクリアってことで。hgssだとここランスさんなんだけどなぁ待っていたくないですね、できれば。笑

▼気を取り直してジムへ

あの後、ガンテツさんからルアーボールをもらって、しろぼんぐりを預けました。

f:id:p0kekana:20211103094500j:plain
f:id:p0kekana:20211103094508j:plain

アーボ増えてます!本当はこの時点で進化させたかったんですが、ジム内のトレーナーと戦ってなんとかしました。

f:id:p0kekana:20211103094517j:plain
f:id:p0kekana:20211103094525j:plain

うちのポッポは前回のジムでもかぜおこしでばっさばっさと相手のポケモンをなぎ倒してくれて、今回もそれでした!

最後のストライクだけはマグマラシに譲りましたよ。楽勝でしたな意外と。

▼次回予告

ウバメの森を抜けろ!そしてライバルくんと対決です!