ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.3

ゴロウくんからめっちゃ電話かかってきます!正直ちょっと面倒ですがヨシノシティに行ったら会いに行こうかな。

f:id:p0kekana:20211103093408j:plain

ヒワダタウン~コガネジム

▼ライバルとの2回戦

f:id:p0kekana:20211103093417j:plain

ロケットだんが
ふっかつ してるって ほんとか?

こう聞かれましたので当方が倒したと伝えたらこうですわ。。そりゃ前回負けてるもんね?こんな弱いやつがなぜ…とさぞかし思ったことでしょう。

最後はアリゲイツvsイシツブテという超絶不利な状況で勝ちました。ポッポのすなかけがやっと効いたぬーん←

f:id:p0kekana:20211103093428j:plain

ロケット団にめちゃくちゃ敵対心燃やしてるライバルくんとお別れして、ウバメの森へ。

迷子のカモネギを無事送り届けて、いあいぎりをもらいました!ひでん要因がいなかったのでつながりのどうくつにサンド捕まえに戻ったのは忘れて

f:id:p0kekana:20211103093439j:plain

修業に10年かかるって!むりむりむり!なので諦めます。笑

▼コガネシティ、やることいっぱい

f:id:p0kekana:20211103093453j:plain

着きましたコガネシティ!めちゃくちゃひろーい!さてさてここでやることが大量に。

・ポッポ→ピジョン
・ポケギアでラジオ聴けるように
・自転車もらう
・地下通路、道路などでレベル上げ
・虫取り大会

f:id:p0kekana:20211103093503j:plain

hgssでは確か、アカネちゃんが来るんですよね!クイズの問題が全然覚えてたやつと違って戸惑いましたが、無事getです。

f:id:p0kekana:20211103093512j:plain

ポッポが進化しました!これでジムも何とかなりそう!hgssは相手トレーナーたちのレベルが高くてしんどみが強いですが、クリスタルはまあまあ楽です。

f:id:p0kekana:20211103093521j:plain

ちなみに自転車に乗りまくってたら意外とすぐに連絡きましたよ。

f:id:p0kekana:20211103093529j:plain

むしとりたいかい参加しました!残念ながら2位。。。でも、ストライク欲しかったのでOKです。金か銀かと通信交換でもしますかね。

▼めっちゃつよいで!ジム戦

f:id:p0kekana:20211103093618j:plain

戦えるトレーナー全員に勝負を挑んでいざこのメンバーで臨みます。

f:id:p0kekana:20211103093604j:plain
f:id:p0kekana:20211103093547j:plain

ストライクの攻撃力が予想以上に高くて、めちゃくちゃ戦力になりそうだ!次のジムもキミに頼んだぞ!

f:id:p0kekana:20211103093626j:plain

トラウマミルタンク

メロメロ/ころがる/ふみつけ/ミルクのみ

この時点では最強ですよねわかります。ただ今回はころがる対策をしてきたので、イシツブテがやってくれました!マグニチュードで押しきったぜ!

▼次回予告

フラワーショップの女の子が動く木を見に行ったまま戻ってこない…ということで!連れ戻してきます!