ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode12〜ポケモンリーグにスカウト?でもその前に迫りたいスター団結成の真相〜

p0kekana.hatenablog.com

予告でネモさんと勝負する、と言いましたので今回はここからスタートですね!

ヌシポケモンにスター団にまたまた大忙しのヒカルくんですが、宝探しのために元気にパルデア地方を駆け巡りますよっ♪

 

トップも認めるその実力

毎度おなじみネモさんとの勝負。以前と比べて彼女が本気を出してくれてるのか、互角に戦ってる感じがしてすごく胸がアツくなりました。

向こうも最初にもらったポケモンが最終進化してますね、つまりネモさんの力に追いついてきてるということ。そりゃ…ね?ヌシポケモン退治とかスター団撃破とかしてたら自然と強くなるよね??笑

オモダカさんが満足してくれたーっ!嬉しいっす、素直に。

ヒカルなら 絶対
チャンピオンランクに なる
残りのジムも 絶対
ぜーったい 大丈夫だから!

ネモさぁぁあん!!!!

ありがとうございますほんと嬉しいです…!

友情なんかじゃなくネモさんは、ヒカルくんの素質を見抜いて、将来必ずチャンピオンランクまで登り詰める…そう、思ってくれてるのかな。

だったら期待に応えないとだな、でもまずはヌシポケモンとスター団を優先させてほしいんだ。それからでも、ネモさんと最高の勝負をするの、遅くないよね…?

ミステリアスな色男、シュウメイさん

ちょっとしんみりしちゃいましたがこちらも近くにあるということで。スター団アジト3ヶ所目に向かおうと思います!

まだ頼りないウミトリオの強化をしながら、プルピケ山道をてくてくと。

ええといつものごとくアジトまで遠いので、その手前のピケタウンに立ち寄ってからにしよかな!

ああ、何とも言えず幻想的な景色が広がる…激動な日々を過ごしてるせいか、こういう息抜きも必要だなって思わされちゃいますね。

道なき道をトレーナーさんと勝負したり、ポケモンを捕獲しながら進んでいきます。

だんだん捕まりにくくなってきたので、思いきってハイパーボールいっぱい買っちゃうよ♪

おっ!ネルケさんはっけーん!てことはアジト近いのねやったー笑

スター団と実際話をして、わかったことも多いけど確かにまだ、謎に包まれた部分も多いですよね校長…じゃなかったネルケさん。

そのために残るチームのスター団たちと話したい、そう言う彼にサポートを受けながらチーム・シーにカチこみたいと思います!

んんん何だ??

したっぱとバトろうと思ったら邪魔者が!オールして寝てるアジトのしたっぱたちを起こしに行かせる時間稼ぎしやがって、、

しかもボスのシュウメイさんにご執心だしさぁ。。

ま、どうしても会わないといけないって言うんでひとまずネルケさんに預けて、中に入りますわ。

みんなこれやんかぁ!!笑

ちょっとどく使いだから忍なん?えっ、なんか…かっこよすぎません???

っと彼に気を取られてたらなかなか苦戦する展開じゃねえの。正直どくタイプの対策なんてしてこなかったからなぁ、、

イカイデンにラスタルしてもらいましたが倒せず。ここはやっぱりエース、ラウドボーンに任せちまいますか☆

バッジついでに記念撮影もしてくれたんだけど、この人、所作が丁寧やな…もしかしてどこぞやの御曹司とか??

いじめられっ子が学校に通えてるのはスター団の作戦のおかげ、この子はそう言うんだけど。その後も黙って話を聞いてるとどうやら、スター団の人たちは元々いじめられてた、ってこと…?

会ったことのない人だけども、同じ悩みというか…を抱えてたからマジボスに賛同できたのかね?

校長はそんな実態に気づけなかった自分を恥じていましたが、学校って広いからね…。全てのことを把握するのは難しいんじゃないかな。

今までカシオペアさんから聞いてたイメージだと不良の集まりで、どうしようもない連中って認識してたけど。

スター団が結成されたことが、アカデミーにとって大きな意味を持つ気がしてきて、彼らに肩入れしたくなってきちゃいましたよなんか。。

予告

しんみりしまくって辛いので、今回はこの辺りで失礼します><

次は近くにいるはずのヌシポケモンに戦いを挑んでくるよーっ!