ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.4

ほとんど写真撮ってないので、簡潔なレポートかもしれませんが。

ゲンガーしんどかったわ!!

観光施設を巡る間もなくジムに挑んできます!

36番道路~エンジュジム

▼伝説のポケモンに遭遇

女の子が教えてくれた動く木。フラワーショップのお姉さんが、アカネちゃんに勝ったということでゼニガメじょうろをくれました。水をかけると襲いかかってきましたが、無事捕まえましたよ!画像ないけど

f:id:p0kekana:20211103092955j:plain

エンジュシティに到着して、ポケモンセンターに立ち寄るとマサキさんが。コガネシティの彼の家にお邪魔して、イーブイをもらいました。でんき技は覚えないですがサンダースにしましたよ!

f:id:p0kekana:20211103093006j:plain

ミニスカートのリカちゃんからもらいました。あざとい!あざとすぎる…!

f:id:p0kekana:20211103093015j:plain

やけたとうでスイクンエンテイライコウに会いました!どこかで遭遇できるといいなぁ。床が抜けてライバルくんにばかにされたのは腹立たしいですが、勝てたので許す!笑

f:id:p0kekana:20211103093024j:plain

まいこはん5人とも対戦しました。アカネちゃんのジムもそうですが、女子だけの空間…最高かよ…

▼見えない床の上を進む

f:id:p0kekana:20211103093035j:plain

はやくストライクを進化させたいのですが、野生のコイルからメタルコートを奪えず…とりあえずこのメンバーでいくことにしました。笑

f:id:p0kekana:20211103093044j:plain
f:id:p0kekana:20211103093052j:plain

相変わらずゲンガーえぐいなぁ。くろいまなざし→さいみんじゅつ→ゆめくいのコンボとか無理すぎる。こちらもニョロモさいみんじゅつでなんとか凌ぎきりましたが、、

f:id:p0kekana:20211103093109j:plain

ちなみにアーボが進化しますた!アーボックになって後ろ姿が微妙になりましたが、頼もしくなったように感じます。

▼次回予告

レベルが低すぎてアレなのですが、アサギシティの先、タンバシティに行ってきます!ここのジムは毎回苦戦する気がするので乗りきりたいです。