ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.6

そらをとんでアサギシティへ!

ミカンちゃんに勝てねぇぇぇ!!!

タンバシティ~アサギジム

▼くすりを届ける

そらをとぶのひでんマシンをもらって、ネイティオに覚えさせました!いざ、アサギシティ!

f:id:p0kekana:20211103092336j:plain

ゲンキさんから電話がかかってきましたので、再戦してからアカリちゃんの元へ。ミカンちゃんに話しかけるも、

…… あ あのう おねがいです
わたしの かわりに くすりを
もらってきて いただけませんか?

ん??

なぜ???

っとここで痛恨のミス!肝心なくすりもらってくるの忘れたわorz

f:id:p0kekana:20211103092347j:plain

タンバシティに戻ってくすり屋さんに相談してきて、無事もらうことができました。

f:id:p0kekana:20211103092402j:plain

アカリちゃん元気になりました!

▼ジムリーダーに大苦戦

f:id:p0kekana:20211103092413j:plain

今度はジムに挑戦。最初これで臨みましたが全く歯がたたなかったっス…わざわざチョウジタウンに上陸してトレーナーたちと戦ったのに、、どんだけ強いんよ、、

f:id:p0kekana:20211103092422j:plain

ニョロモが進化しました!いっきに強そうな見た目になりましたね。

再度レベルアップに励んでなんとかこのメンバーで勝利。

f:id:p0kekana:20211103092432j:plain
アサギジム

f:id:p0kekana:20211103092441j:plain

マグマラシがコイルにでんじは喰らわなかったので、滑り出しは順調。ニョロゾハガネールより先に攻撃できたことも救いでした。最後のコイルはアーボックのかみつくで押しきった。長かったわ。。。

▼次回予告

さてさて次はロケット団のアジトに突入だ!いかりのみずうみに突如現れた黒いマントの男性に話しかけましょ。