ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.5

新しいメンバーが加わりました!

f:id:p0kekana:20211103092657j:plain

なみのりももらいましたので出発しましょう。

アサギのとうだい~タンバジム

▼ひでんのくすりをもらいに

f:id:p0kekana:20211103092709j:plain

最初はサンダース選択してたんですが、まさかのレベル上げてもでんき技覚えないということで。メタルコートのために捕まえていたコイルを採用することに!

先にタンバシティに行ってしまい、ミカンちゃんからアカリちゃんのことを聞き忘れたので、急きょ引き返してきました。ドククラゲの猛攻こわいこわい。

f:id:p0kekana:20211103092719j:plain
アサギのとうだい

ここで手持ちメンバーのレベルアップを。その前になみのりが使えるようになったので、ネイティを捕まえるためにアルフのいせきに行きました!

f:id:p0kekana:20211103092728j:plain
アルフのいせき近くの草むら

f:id:p0kekana:20211103092737j:plain

ふなのりのゲンキさん。漢!って感じがするのでカッコいいです。電話番号交換しました。

f:id:p0kekana:20211103092746j:plain

これで心おきなくタンバシティに行けますとも。そらをとぶが使えないと困るので、トレーナーと戦いまくってネイティ→ネイティオに進化させました。

書いてないですがマツバさんに挑む前に一度アサギシティ立ち寄ってるので、ライバルくんには会っています。画像ないけど

f:id:p0kekana:20211103092756j:plain

タンバシティに着くと、スイクン発見!でもすぐどこかへ行ってしまいます。。

f:id:p0kekana:20211103092804j:plain

入れ替わるようにミナキさんがやってきました。勝負を挑まれたのですが、結構強いので普通に苦戦。

▼いわを砕くシジマさん

f:id:p0kekana:20211103092812j:plain

物足りない感否めないですがこのメンバーでいきます!

f:id:p0kekana:20211103092821j:plain

最初にサワムラーエビワラーを繰り出してくるの卑怯ですよね。でも何とか倒しましてジムリーダーのシジマさんと対決。

f:id:p0kekana:20211103092829j:plain

ニョロボンが手強いかな?とか思ったけど意外にすんなり勝てた。ストライクがやっぱり強い!頼りになる!ネイティオも活躍してくれたので、これから戦力になってくれそ。

▼次回予告

アサギシティに戻ったらジム戦だけなので、チョウジタウンまで行こうかなぁ?そろそろ四天王に行くメンバーを決めたいところです。