ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】17日目〜強化版ジムリーダーと戦ってみた!の巻〜

ここからは全国図鑑完成を目指しているあやせくんがお届けしますよ!

今回のテーマはジムリーダーとの対戦だよん♪

すっげえ長くなりましたがよかったら最後まで読んでくだせえ!

vsヒョウタ

クロガネシティ到着。ジムの扉をくぐるの久しぶりだなぁ、というわけで行ってきます!

殿堂入りメンバーとはちょこっと変えてるのですが、育成も兼ねてこの仲間たちと走り抜けますよぉ!

会話はそこそこに我々にはポケモンがいますからね!勝負で語り合いましょう☆

リメイクだと投げる仕草とかも写ってるからいいよね←

まずはバンギラスvsギャラドス
え、相手のレベル68とかなん?普通につよない?笑

とまあ戸惑いなどありましたが。ヒョウタ氏がこよなく愛してるのはいわタイプなのでまあ、いろいろキツいわけですわ。

ストーンエッジ食らったら終了なので…とか思ってたらほえるとか使うのね?自動交代させられるとな!

で、結局どのコが倒したのか覚えてないという。笑




ダイノーズアーマルドジーランス(交代)→プテラジーランスラムパルド

だったかな?一番厄介だったのはアーマルドロトムバンギラスにヤられてますが、ヘルガー出したらストーンエッジの餌食になってしまい何もできず。

アーマルドトゲキッスエアスラッシュで退けてくれたとさ。

ジーランスドダイトスが頑張ってくれました!もろはのずつきに要注意だけど

ギャラドスは一度瀕死状態になりましたがげんきのかけらで復活。ラムパルドよりも速いのでたきのぼりが命中!勝てました!

結構書いちゃったなー。笑

初戦からめちゃくちゃやりがいのある試合でしたよ、育成メンバーでは正直キツい。でも四天王とチャンピオンに勝つのよ!あやせ!

vsナタネ

ナタネさんねぇ。。
全然手応えなかったわ笑

いやーヘルガーがね。無双してくれちゃったのでね!

ほんとは初めワタッコvsギャラドスやってたんですよ!?だがねむらされちまいましたのでトゲキッスに交代。エアスラッシュであっさり倒すっていうね。

あとはひたすらヘルガーによるかえんほうしゃのオンパレードですねん。はい。ツマランツマラン

vsスモモ

順番間違えてた!3番めだったなんて!

カポエラーじゃそんな手強くないだろな、その考えは甘すぎましたな…まさかストーンエッジ持ってるとは。ぼうふうが外れたせいで、ギャラドスは無抵抗のまま終わってしまいましたわ。。

そしてここからがまた苦戦の連続だった。もう、トゲキッスしか万能に戦えるポケモンおらんやん。泣

ヘラクロスvsロトムも(レベル差がありすぎて)メガホーンで1発アウトだしさ。

チャーレムvsドダイトスとびひざげりが炸裂して全く歯が立たなかったしさ。

でも、ゴウカザルvsギャラドスの対決はまあまあ互角でした!たきのぼりでいい感じにダメージ与えられたんでね!倒される前にトゲキッスに代えておいたよ☆

キノガッサvsヘルガーマッハパンチがな…

最後はルカリオトゲキッスにはラスターカノンが飛んできて不利だなと思ったので、ギャラドスにスイッチ。これが見事ハマりましたな!

ギャラドスルカリオの繰り出す技どれもをきちんと受け止めてくれました!たきのぼりの威力も元々の攻撃力が高いおかげで十分だったしね!!

vsマキシ

相変わらずマキシマム仮面マキシマム仮面でした。笑



ニョロトノって結構素早いんだね?ほろびのうたとか、あめふらしからのハイドロポンプとかマジきつかったよぉ泣

そして新戦力のコたちがレベルアップしてないので全然活躍してくれません…

ギャラドスロトムが頑張って倒してくれたのだけどね。キングドラもなかなか厄介でしたが、トゲキッスがいるから大丈夫!

フェアリーって最強だ。

最後のフローゼルトゲキッスエアスラッシュがなぜかきゅうしょに当たったのか、一発で落とせました!アクシデントがあって見れてないうちに試合終わってたよ

vsメリッサ

ジム入ってそのまますんなり上にあがれるかと思ったら、まさかのまたクイズやり直し?!なぜ…

セツジョクとおっしゃってますので、受けて立ちましょう!

フワライド強ぇえええええ!!!

10まんボルトシャドーボール、えげつねぇ。ギャラドスもグレイシアも1発で落とされたわ。。

何とかドダイトスの力を借りて倒すものの、ここからも劣勢は続きます。


ジュペッタにヨノワール。ここはヘルガーにお任せ!と思ったらヨノワールじしん持ってましたわ。完全に油断しとりました。。

もうこの時点であとトゲキッスしか残ってません!ピンチ、まじピンチ!

そしてこのユキメノコがなぁ、、
みちづれなんかかましてくるもんで、手持ちにあと1匹しかいねえのにどうするってんだ!!

もちろんげんきのかけら使いましたよ←


ユキメノコと共に倒されてしまったトゲキッスに代わって、生き返ったヘルガーによる反撃が始まりました!

ムウマージとゲンガーにはかみくだくが相性抜群!

マジカルシャインきあいだまが飛んできてギリギリのところまで追い詰められましたが、無事、勝つことができましたー!よかったぜ。。

vsトウガン

捕獲用のボール買いすぎてめたくそ小遣いが少ないのですが、くすりがなくなってきたので買い足します。

やべえ、このセリフかっこいいぞやべえ。笑

いざ、勝負!

エアームドvsロトムは、ほうでんが決まってロトムに軍配が上がります!幸先よかったがここで撒かれたステルスロックに後々じわじわと苦しめられることになるんだよねぇ、、

続くハガネールこおりのキバ持ちだったので、ドダイトスはあっけなく瀕死状態に。代わってこれまたロトムが活躍してくれましたぞ!今までノー戦力だったとか言わない

そして次のこのボスゴドラがさぁ!!

何なんこいつ…
もろはのずつきアカンすぎるやろ…
全員一発KOだで…

でもなぜか引っ込めてくれましたので今度はエンペルトとバトルっ!

ただなぁこのエンペルトもまたさぁ。
そしてここでステルスロックのダメージが重たくなってきたよ…代える度に体力が削られてしんどいぜ…

数々の手持ちがいなくなる中、くすりを使って復活したロトムのほうでんにより無事沈めることに成功。ハァ、疲れたわ。。

ジバコイルはまあ、タスキで持ちこたえられたもののじしんでアッサリ。

そして再びの強敵、ボスゴドラドダイトスにはもろはのずつきはあまり効果がないようで。

さらになぜか出すことのできる技がない、だと?!

なんかよくわかんないけどじしんで勝ちました←

最後はもちろんトリデプス。見た目は硬そうだがハイドロポンプでまあまあ楽勝でした!

ちなみに後で調べたらボスゴドラもろはのずつきしか覚えてないようで。もう、当たって砕けろってヤツっすか?!やっぱりトウガンさんかっけぇわ、、

vsスズナ

いやー楽勝かと思ったんですがねぇ、、わりかし苦戦を強いられたスズナさんとの試合でした。

フレンドリーな話し方がほんと好感持てるな!ジムリーダーとは思えん、友達になってくれー

ユキノオーvsロトムの戦いから始まったはずなのですが、気づいたらルージュラ出てきました。笑

ヘルガーに代えたらきあいだまでKOされたので、トゲキッスに。ふぶきが効いて危険でしたが気合いのエアスラッシュで押しまくりました。

ユキメノコにはロトムに行ってもらいましたがシャドーボールの返り討ちにあったので生き返らせたヘルガーにチェンジ。

かえんほうしゃであっけなく退けられました←

ここで登場したユキノオーにも同じくかえんほうしゃで。

マンムーストーンエッジが外れてくれたうちはギャラドス優位だったのですが。当たったら耐えてくれませんでしたのでドダイトスのじしんで倒しておきました。

ちなみにグレイシアはヘルガー担当ね。

最後のマニューラ。ここもヘルガーで勝った…!と言いたいところでしたがありました、かわらわりあくタイプにはきついきつい

何とかトゲキッスようせいのかぜで切り抜けました!こおりのつぶてが効果抜群なのでね、接戦をモノにできてよかったです。

vsデンジ

すっごい待っててくれたようなので笑、アツい勝負をお届けしましょー!

と、意気込んだのはいいものの。

なぜにペリッパー

特性あめふらしのおかげでハイドロポンプまともにくらいましたわ、

こうなったらロトムのほうでんだー!

次のライチュウはじしんで難なく倒すも、

ランターンって れいとうビーム 持ってるんだね。

あっけなく散りました…

気を取り直して…と思ったがここからがまあ大変。ランターンボルトチェンジ使いまくるからなかなか倒せなくってさぁ。

サンダースのかみなりトゲキッスはやられてしまい、

またボルトチェンジ使われてランターンが登場、サンダース→ランターンのオンパレード。最終的にどう倒したのか忘れたわ。笑

この画像見るにレントラーまではたどり着いた模様。ヘルガー、おまえ最高だぞ!!

デンジさんの切り札がエレキブルになってましたー!歓喜!!いのちのたま持ちで強くてどうしようかと思いましたが!

ヘルガー最高やぁぁあ!!!!!

まとめ

いやはや大苦戦でした。笑

旅の途中ではしょうぶどころがないだの騒いでましたが、こんな胸アツな試合ができるならリメイク成功、まじ成功!

それにジムごとのグラフィックが綺麗だしイメージにぴったりなので、間違いなく買ってよかったなと実感してますね!!

途中ヤられまくってかなりはしょりましたが笑、楽しんでプレイしたことはおわかりいただけたかと!

次回はこのクソザコメンバーで四天王行ってきます☆ま、レベル上げはかなり必要でしょうがね…