ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】7日目〜いよいよギンガ団が動き出すの巻〜

やっとバッジ6個目かぁ。。そろそろ捕まえたいコがいるのだが、まずはジュンくんに呼ばれてるのでそっちが先ですね!

シロナさんにも本を読むといいと言われたし、ウキウキな気分で参りましょう♪

突然の揺れ!自然のものではない…?

f:id:p0kekana:20211223223443j:plain

図書館に行くとお出迎えしてくれたのですが、まさか博士に呼ばれてるとは。

f:id:p0kekana:20211223223458j:plain

この顔のジュン、かわいい。

f:id:p0kekana:20211223223511j:plain

進化するポケモンは未熟なのか?伝説のポケモンは完成形なのか?博士の疑問を解決すべくあかねちゃんたち三銃士は、シンオウ地方にある3つの湖にそれぞれ飛んで調査をしに行くことに。

・コウキくん→シンジ湖
・ジュン→エイチ湖
・あかね→リッシ湖

f:id:p0kekana:20211223223526j:plain

話が終わったところで突然、強い揺れに見舞われます…!おさまるなり博士をはじめ男性陣はさっさと下に降りていってしまいます。。待ってよ、置いてかないでぇぇ泣

f:id:p0kekana:20211223223544j:plain

自然の揺れではない…博士はそう言います。するとそこへ船乗りがやってきて、リッシ湖で爆発があったとか!

さあ、ここで思い出してください、あの道の真ん中で突如として消えたキノコギンガ団のしたっぱのことを!!確か爆発がどうのこうの言ってましたよセリフ取ってねえけど!!笑

f:id:p0kekana:20211223223601j:plain

シンジ湖の調査が終わるなり博士たちが来てくれるそうなので、一足先に向かってます!無理をするなと言われても無理はしちゃいますよだってヒロインだからね←

リッシ湖にはギンガ団

f:id:p0kekana:20211223223619j:plain

入口を塞いでいた方々がいなくなっているので容赦なく突入。が、しかし。

f:id:p0kekana:20211223223638j:plain

あまりにも悲惨な状況に言葉が出ませんね…

したっぱが「次はシンジ湖だ!」と言ってます、また爆破するつもりでしょうか。

f:id:p0kekana:20211223223654j:plain
f:id:p0kekana:20211223223707j:plain

目当てにしていた伝説のポケモンはもうギンガ団の手に。こうなったらこいつらの行く先を追っかけて取り戻すしかないです!!

f:id:p0kekana:20211223223722j:plain

こんな中ポニータギャロップに進化!これでいっきに強くなりそうで震えてます!

ワレワレ ギンガ団は
宇宙一の 集団 だぞ!
それに 逆らう というのは
宇宙に 逆らうこと だぞ!

トバリの ギンガ団アジトに
すべての ポケモンが!
伝説の ポケモンが 集まるぜ!

おっし目指すはトバリシティだな、サンキューだぜしたっぱ。

f:id:p0kekana:20211223223739j:plain
f:id:p0kekana:20211223223753j:plain

三人目の幹部、サターン。こいつもまた爽やか系イケメンになっとる。。正直ダイパの時は髪型だっせ!とか思ってたわごめんなさい

f:id:p0kekana:20211223223808j:plain

だが勝負は口ほどにもねえな!楽勝だったよ!

f:id:p0kekana:20211223223825j:plain

目がいいのかねぇ。笑

f:id:p0kekana:20211223223842j:plain
f:id:p0kekana:20211223223857j:plain

ギンガ団のみなさんはおしゃべりですなぁ。後でここで漏らした情報のおかげで部外者にアジトに乗り込まれても知らんよ、うん。

シンジ湖の様子も見に行こう!

f:id:p0kekana:20211223223912j:plain

もう暗くなってきましたので一旦お家で休みますわ。ああ、眠い。こんな時間でもご飯を作って待っててくれるママ大好き。あなたの娘でよかった!

f:id:p0kekana:20211223223927j:plain

翌日。

サターンが言ってたようにここにもすでにギンガ団が到着していて、伝説のポケモンは連れ去られてしまったようです…コウキくんを助けるため、奥に向かいましょう。

f:id:p0kekana:20211223223942j:plain

そしてそしてなんと…
リオル…
もうルカリオに進化してくれましたー!

はやくね?はやくね!?嬉しすぎるよ…!

なつき度判定とかしてもらって全然手応えなかったんだけども、早くも進化してくれたのでバリバリギンガ団退治の戦力になってくれますた。

ここにいた ポケモン
もう トバリの アジトに 運ばれた
おまえのような 子供が
頑張っても ムダなのです

この言い方、ちょっとアポロさんに似てるなぁ←

f:id:p0kekana:20211223223954j:plain
f:id:p0kekana:20211223224006j:plain

いましたマーズさん!やっぱり変わらず美人でした。でも悪の組織ですので倒させて頂きますよ!ブニャットルカリオはどうだんの前に何もできず…かわいそうに。

さて
感情の 神 エムリット
意思の 神 アグノム……
そして 知識の 神 ユクシー……
すべてを 集めた ギンガ団が
なにをするのか お楽しみに

……ひぃぃ怖い!!

次回予告

長くなってきたので次へ!目指すはエイチ湖!今度はジュンを助けに行くよ!!