ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with シルディ

今回はシルディさんをパートナーに選びました!

ダンデさんとのタッグに心奪われてしまったので、簡潔なレポートになってますがどうぞ。

▼vs最強兄弟(1回戦)

f:id:p0kekana:20211103101221j:plain

今回のコーデ。ちょっとだけスタイリッシュに。

f:id:p0kekana:20211103101230j:plain
育成メンバー

f:id:p0kekana:20211103101239j:plain
トーナメント表

初戦からこの二人と当たるとはなぁ、、ちょっと…いや、だいぶ心配ですが頑張りましょうか。

f:id:p0kekana:20211103101247j:plain

サンダーのらいめいげりからスタート!とりあえずバイウールーはかくとう技で倒すのがセオリー!が、しかし。

ザシアンのきょじゅうざんつぇぇぇぇ!!!泣

f:id:p0kekana:20211103101259j:plain

サンダーはやられ、てっていこうせんでネギガナイトも。。次いでギギギアルインファイトにやられたので、ファイヤーのねっぷうギルガルド、ザシアンを焦がしておきました。

シャドーボールドータクン
りゅうせいぐん+ダイアシッド→ファイヤー
みずのちかい→エースバーン
シャドーボールギルガルド

f:id:p0kekana:20211103101308j:plain

ここで、ドラパルトvsドラパルトの戦い…ファィッ!さあどちらに軍配が上がるでしょうか?

結果…ドラパルトの勝ち!どっちだよ←

エアスラッシュが決まりドラパルトが倒されてしまいますが、テレンことインテレオンのみずのちかいが見事決まりましたので!初戦突破です!

f:id:p0kekana:20211103101317j:plain

▼vs親子?(2回戦)

f:id:p0kekana:20211103101325j:plain

年齢差的に親子にしか見えん。。それよりシルディさんがセレブリティばっかり言うのでちょっとやる気なくなってきました

f:id:p0kekana:20211103101333j:plain

1回負けたのでリセットしますた。笑
ねっぷうでバリコオル、それからヒヒダルマとサニゴーンを同時に焼き払うと、ここからが作戦勝ちのポイントで。

ファイヤー→インテレオンに
ダイサンダーをくらうも耐える
スターアサルト!!
とんぼがえりからのエレブー
ダイサンダー+たたりめの連打にも耐える!
10まんボルトラプラスを!

f:id:p0kekana:20211103101342j:plain
10まんボルトを放つエレブー

いい感じに攻撃できました!たたりめが当たりエレブーは倒れてしまいますが、ドリルくちばしでサニゴーン、ゲンガーを突っついて何とか2回目で勝てましたー!

f:id:p0kekana:20211103101350j:plain

ソッドさんのがましだった気しかしてないよ?決勝戦大丈夫?

▼vs道場コンビ(決勝)

f:id:p0kekana:20211103101359j:plain

よしっ!気合い入れていきます!

f:id:p0kekana:20211103101407j:plain

サイコキネシスの前に何もできないネギガナイト。コジョンドをファイヤーがつばさでうつと、ジャラランガきあいだまはどうだんドータクンギギギアルめがけて飛んでくるんですね!

f:id:p0kekana:20211103101418j:plain

ジャラランガはつばさでうつで何とかしましたが、ヤドランのねっとうにやられたわ。

ここからは一進一退の攻防なんですが、なんせこちらのポケモンは1匹で2匹を相手にせなあかんので、倒されまくりです。。

ラストはドラパルトに!

ギルガルドといい、ダンデさんのポケモンにめちゃくちゃ感化されちゃってます。ゴーストダイブヤドキングを退け、ダイマックス解禁!!最後はダイホロウを決めて勝利です!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211103101433j:plain

いやー疲れました。笑

勝戦もリセットするか最後までめちゃくちゃ迷いながらやってましたからー!ほんとパートナー大事。うん。

セレブリティ二人が終わったので、今度こそピオニーさんと取ってきます!