ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ピオニー

やっっっっっと勝てました。

かくとうとほのおが弱点だとキツいわな。。泣

ピオニーさんとの試合レポート、どうぞ!

▼初めてのコンビと対決!初戦

f:id:p0kekana:20211103100756j:plain

もちろんこのコーデで臨みますよ!

f:id:p0kekana:20211103100803j:plain

最終的にこのレベルになったかな?何度やり直したかわからないわもう。。

f:id:p0kekana:20211103100812j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20211103100821j:plain
セイボリー&メロン

メロンさんって育ちのいい人たちに人気なの…か…?

初戦はキリキザンつじぎりが炸裂しました!バリコオル、ヤドラン、フーディンヤドキングラプラスと…すべて一発で倒せたわけじゃないですが、威力抜群でした!

f:id:p0kekana:20211103100833j:plain
キョダイセンリツを放つラプラス

そして、ピオニーさんの活躍も光りました!効果的な一打途かではないですが、攻撃を代わりに受けてくれたり…とそれぞれの持ち味みたいなのを活かせた気がしますね!

f:id:p0kekana:20211103100841j:plain

ありがとうございます、レディ メロン!

▼vsピンク、2回戦

f:id:p0kekana:20211103100850j:plain

はがねタイプ持ちのこちらが有利な組み合わせだ!これはいよいよ勝てる芽が!?

f:id:p0kekana:20211103100900j:plain

ゲンことルカリオが大・活躍!サポーターのニャイキングもいい味出してくれましたよ!この2匹のみで勝利できるとは…さすがタイプ相性。

はどうだんクチート
コメットパンチ→ギャロップ
アイアンヘッドマタドガス
コメットパンチ→ブリムオン、トゲキッス、マホイップ

f:id:p0kekana:20211103100911j:plain

紙耐久なので威力高い技を受けるとしんどいですが、ルカリオが受けになったおかげでニャイキングの体力を削らずに攻撃できたので、ポプラさんとビートくんの作戦に感謝ですね!

▼ライバルな二人と決勝戦

f:id:p0kekana:20211103100919j:plain

マスタード師匠があがってきたら絶対に勝てなかったので、正直この二人で助かりました。意外とキバナさん楽勝だからね

f:id:p0kekana:20211103100928j:plain

すなあらしから始まりましたが、はがねパなので意味なし。せいなるつるぎとドラゴンクローの集中攻撃を受けたキリキザンはやられますが、じごくづきの連発でギルガルドを倒してくれて助かるぅ。

レジスチルのラスターカノンでフライゴンを退けるも、ドラパルトとヌメルゴンに狙われてピンチ!最終的にかえんほうしゃでアウトになりました。。

f:id:p0kekana:20211103100936j:plain
キョダイゴクエンを受けるメタグロス

コメットパンチでヌメルゴンを、ストーンエッジでドラパルトをやっつけることに成功しますが、ダイマックスターンがダンデさんに!だがしかしかっこいいから許す!←

メタグロスが戦闘不能になったあとは、ルカリオがカバーに。はどうだんでジュラルドンを、そしてボスゴドラストーンエッジリザードンに刺さりゲームセット!

f:id:p0kekana:20211103100946j:plain

うおおお長かったぁぁぁ!!!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211103100955j:plain

はがね縛りはしんどいな。笑

いや、新たに育成擂るところから始めてなくて、元々それなりに育ててるメンバーとか使ってるから、もっと真剣に選考してればこんなことにはなってないかも。だって育成面倒くさいからとか言わない

何はともあれピオニーさん、ド・ありがとう!

次はマスタード師匠と。長かったこのシリーズも次回で最後です!