ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode7〜オリーブころころ、セルクルジム〜

ポケモンも捕まえたいからね、ここのエリアが終わったら東側に行ってみまっす!”

前回こんなこと言っといて何なんですが。

先に東側行ってみちゃったよー!笑

自由すぎてハイテンションだぜ!さ、行くよ!!

 

目指せ!ポケモンマスター?

まずは西側のセルクルタウンを目的地に設定。

そして西側の門を出ると…

ネモさんから連絡があったんです、西側ならジムがあるからジムリーダーに挑めるね、って。

……ん?待てよ待てよ?
こんなレベルじゃ勝てないんじゃ…?

と思ったので、急きょ予定変更!東側でポケモン捕まえながら強くすることにしましたーっ!

夜になるの 早くね……?

ピクニックおじさんから食材もらったり、

コリンクの群れを発見したり、

雨の中ポケモンを探しながらトレーナーとも戦っていきマス。

野生のポケモンラスタルしとる!!てなわけでいざ、プリンと勝負です!

まさかテラスタルタイプがみずだとは知らんくてさあ、ホゲータ死なせちゃったじゃん↓

坂道を滑り落ちちゃったり迷いに迷ったあげく、目標としていたポケモンセンターにやっとのことで到着。

ペパーさんから連絡来たワ!

まさか 高い壁に ひっついてる……
なーんてことは ないだろうし!

この辺り探したけど全然いない…ってことでこんな発言されてましたが。嘘だろ?冗談だよなそうだよな?!笑

マップアプリで周りを見てみろ、と言っとりましたが。なかなかに遠そうなのでやめました!笑笑

とりま1つめのジム終わったら行くんでのんびり探索しながら待っといてください☆

楽しいっ!オリーブころがし

さあて目的地をセルクルタウンに設定しなおして、と。

イケてる学生たちと共闘してテラスタルポケモン倒したぜ!

いいねいいねかっこいいね!!!

道すがら出会ったトレーナーがクソ強すぎてピンチ!!リュウヘイさんだったか?配達員の。スター団のことを気にしてるようでしたが…まあよく鍛えられてるわ。

カラミンゴがこの時点でエースに認定されましたことをここにご報告いたします!強いなぁおまえ、これから頼らせて頂くっ!!

カシオペアさんが言ってましたもんね、ジムとペパーさんのヌシ探しが一段落つく…いや、つく前にぶっ壊さなきゃあかんよな。そのためにももっともっと強くなっぞ!!

灯台みたいなんに登って辺りを見回し…

ひゃっほーい!!
着いたぜ、セルクルタウン!!

え?ヒカルくんはそんなキャラじゃない?笑

わかってますってもちろん!無口だけど明るくて、笑顔がかわいいすてきな男の子だよ!!

街の規模じゃないわね、広すぎるやろ。。

例のごとく迷いながら無事ジムに到着。

おしゃんな外観だ、この街の雰囲気からはちょい浮いてるような気もしますが。笑

ジムに入るといらっしゃいました、ネモさん。ジムに挑むにはジムテストを受けないといけないんだとか。ちなみに、ここのジムはオリーブころがし

ああそんな期待されてもな…
実は気持ち傾いちゃってんのよ、悪い人たちを懲らしめなきゃという←

ネモさんでもなくペパーさんでもなく、カシオペアさんの言う“スター団”を野放しにしといたら何かヤバい気がしてさ。

ジムに挑むのは自分とポケモンをもっと鍛えて、悪い奴らに対抗できる力をつけるためなんだよなぁ、、二人のことは巻き込みたくないので。ボクが静かに解決するからね絶対!!

例のごとく迷いながら着きました、オリーブころがし会場!

よーい、どん!!

体当たりって説明されたんだけどさ、某スポーツボールみたいな形で跳ねる以外は全く苦労しませんでした!ヨユーのゴールっす!!

受付の人に合格だった旨を伝え、いよいよ、ヒカルくんの初めてのジム挑戦が始まります!

お菓子の虫、カエデさんと勝負

どわぁぁあなぜ雨…!!!ホゲータ使えねえよどうすんだ?

わっいきなり戦意削がれるふんわりっぷり!

眩しいくらい美人さんや…でも、勝負は勝負!己を鍛えるためだ、一発クリアを狙ってこう!

甘く見ると痛い目見ちゃう、そう挑発されたってこっちには作戦あるんでね…!進化するまでひ弱ちゃんなウパーだけど、この技があるから外せんのよな〜

さあてあと1匹というところで…

ラスタルきたーっ!!

ヒメグマがむしタイプだとはイメージとかけ離れてて戸惑ったけど、うちのエースカラミンゴのつばさでうつが強すぎました、ハイ。

カエデさん、ありがとうございました!!

まさかのジムバッジだけでなく手作りケーキもごちそうしてくれるなんて…感激しました!!これからの旅がますます楽しくなりそうだ!

無事豪快な食べっぷりが認められたということで。笑

てかもらったわざマシン、もっかい作れるのね?こりゃ便利だわ!いろんなポケモンに同じ技教えられるじゃんか!

予告

今回もモリモリやったなぁ!ひとまず1つめのジムバッジをもらったので、レベル25までのポケモンは捕まえられる…と。

ネモさんとの電話で彼の名前も出てきたことだし!元々決めてたし!テーブルシティの東側、探索してきちゃいます☆