ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode8〜スターダスト作戦、決行のとき〜

ええと…

スター団のエピソードが面白すぎて…

ジムとヌシとの戦いの記憶が全部吹っ飛びました←

今作、自由度高くてめちゃくちゃ楽しくて、あっという間に時間が経つのでレポート多いし遅めですわ。。

てなわけでサクッとまとめちゃいましょーっ!

 

3つのミッションをこなせ!

前回のレポートで最初のジムバッジをもらったヒカルくんですが、次の目的はペパーさんが熱望している、ヌシポケモンを探すこと。

目的地を設定して、行ってみますよー!道中で出会ったポケモンたちを捕まえるのも忘れずにな☆

ンー冒険してるねー!

トレーナーと勝負したり草むら走り回ってると、ヌシポケモンに関する有力情報が。

マップだとこの近くだ、とかなってるんだが全然たどり着けなくてさ。崖から落ちちゃったりなんだりしてたら、出ました、、ヤツです…!

でかっ。笑

何食ってんだよオマエ…!

ピンチになったところで救世主の登場。二人で頑張ってパワーを得たヌシポケモンを倒した後は、サンドウィッチターイム!

ちなみにスパイスはこんな感じっス。

ヒカルくんのサンドウィッチはミライドンに食べられてしまったけど、ペパーさんが半分分けてくれましたので。無事、美味しく頂きましたとさ☆

クセ強アーティスト、コルサさんと勝負!

無事ヌシポケモンを倒し、スパイスを手に入れたタイミングでフトゥー博士から電話がありました。

ためになる話をたくさん聞いたところで…

次の目的地をここ、ボウルタウンの西側にあるポケモンセンターに設定してっと。

ポケモンを捕まえたりなんだりしながら、とうちゃーく!

もうねもう、街じゃねええ!笑

広すぎるやん、、マップアプリがかなーり役立つなぁこの冒険中。

学校の外には、こんな素敵な光景も広がっているんだな…旅に出てよかったよ、ほんとに。

やっとジムに着いた!と思ったらここのジムにもいましたよ、ネモさん。今回も勝負はせずに立ち去っていったけども、そろそろ一戦交えないかい?

なんか物足りなさを感じるメンバーだけども、とりあえずサクッとバッジもらっちゃいますかぁ。

キマワリ10匹も集めるんやて!!広すぎる街のいたるところにいるなんて大変!と思ったけどわりと近場に散ってくれれたので楽勝でした☆

途中なぜか雨に降られたりね、、

勝負することもありましたが無事ミッションクリアでーす!

んなぁ!!

すげぇとこから降りてくんなこの人?!笑

しかも相手のことを“キサマ”とな。

でもこのセリフすげー好き。グッときた。

なんかアーティストっぽい。正直アーティさんよりタイプやわ←

特にレポートしがいのない試合展開が続き、いよいよラスタルケモンと対戦。みんな、キラキラして輝いてるよね!いいね!

キサマとの戦いを
芸術と 言わずして
ほかの何を 芸術と 呼ぶのだ!?

途中カタカナばっかでよくわからんでしたがめっちゃ褒めてくれますよコルサさん!はい好きです!!

記念写真の流し目とかよすぎだよ…無理だよ…

スターダスト作戦、スタートだいっ☆

メロコさん…

かっこよすぎだろ……

惚れてまうやろーーーー!!!!

ハイハイ盛大にスター団ほのおタイプボス、メロコさんへの愛を叫んだところで。笑

負 け ま し た orz

ええと話を戻して最初から説明しますね?まずコルサさんに勝つとロビーにこんな方が。

えっ一人称“小生”かよ?なんかパルデアって個性的なところだな?!←

いえ 正解など ありません
すべての道が パルデアの大穴に
繋がっていると 言われていますのでね

いろいろ話してくださりましたが、この言葉が何だか忘れられなくて。確か校長は大穴に近づくな、とか言ってた気がするんだけど……

マップアプリ見ても無駄に広いし、興味はありますね、まあ。いずれ行ってみるとしましょうか。

美術担当のハッサク先生は四天王の一人。ジムバッジを全て集めたら彼に挑めるので、それまでじゃんじゃん鍛えあげますか!

ということでせっかく近くにいるという理由で、スター団のアジトに乗りこみましょ!

アジトの近くに来ると、カシオペアさんから連絡が。おっとそこへ乱入者が!

なんかこの人どこかで見たことありますね?!

しかもすげえヤバい人っぽい。笑

先ほど 各アジトに
ヒカルの 名前で
宣戦布告を しておいた

とりあえず長すぎる話をまとめると。

スター団のボスを倒すことが目的で、ボスはケンカを売られたら必ず買わなきゃならなくて、もしもケンカに負けたらその座を降りなきゃいけない…こういうことね。

ってか勝手に人の名前使うなよな?!笑笑

このカシオペアさんの言葉がすっっごく身に染みることになるとは、この時のヒカルくんは思ってもみなかったんだな、これが。

とりまゲート前にいたザコいしたっぱを潰したところ。そうそう、ここにたどり着くまでにまた崖を落ちたんですが他にどうやって行くのが正解なんだ?笑

アジトを調査してたというネルケさんが帰ってきたのですが。

やっぱり校長だよね、ネルケってことにしといてって言ってたし。ほんとはこっちの性格なんだろうけど、あえてワイルドに見せてたのかな?なんかいろいろ考えちゃうわね。

カシオペアさんからスター団ほのお組…通称『チーム・シェダル』についての話を聞いたところでいざ、アジトに乗りこみまっす!

団ラッシュポケモンたちに勝手に戦ってもらおう!ってやつらしいな、これがなかなか面白くて♪野生でも確か使えるんだったから今度やってみようかしら?

したっぱたちとの勝負はあっさりこなせたんですがねえ、、このめちゃくちゃかっこいいメロコさんに負けちゃいそうになって一度リセットしました。泣

だってチーム・シェダルの乗り物強すぎねえか、、?

エ?乗り物じゃない?ポケモン?笑

くそーこーなったらもっと強くしてやるーっ!

てなわけでまずはウパーをドオーに進化させて、

そこらにいたモトトカゲを捕まえほのおタイプの技ダメージを軽減策に切り替えました!はい!

もう薬使いまくったしブロロロームバーンアクセル強すぎだろ、この先のスター団アジト乗り込みが危ぶまれんでこれ。。

記念撮影にも応じてくれたし…こんなセリフを言えちゃうメロコさんほんとかっこよすぎる…お願いしますつき合ってください←

こんなシュンとしちゃう感じもヤバい、

予告

えっと例のごとく話が長いのではしょりましたが。笑

スター団の中では昔、スターダスト大作戦ならぬ“スター大作戦”てのがあったらしいよ!

それも気になるしこの子…

まさかこんなところで再会できるとはね!しかもカシオペアさんについてたんだ!

あと今更なんですがいつ帽子かぶったんだっけ??笑

迷いましたが次は、先にジムに挑んでからヌシポケモンとスター団アジト探しに向かいたいと思います☆