ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode9〜ペパーの秘密とインフルエンサー〜

目指せ、ハッコウシティ

相変わらずポケモン捕まえながらのためのろまペースですが、毎日かなり楽しいですよ☆

今回は前回のレポートでお話したように3つめのジムバッジをgetすることと、ヌシポケモンを探しに行くことが目的ですのでね。

寄り道ナシ、で参りたいと思います!

 

広い草むらをぐーるぐる

最初の目印はここ、東2番エリア

だって広すぎてね…ダイレクトにそこにたどり着けないんですよ。。泣

ん?誰だねマップアプリ読めないだけとか言ったの!笑

ヒカルくんより小さい子から、人生におけるベテランの学生さんまで幅広い世代の人がグレープアカデミーに通ってるんですねぇ、ふむふむ

っとここで最近モヤッとしてたこと言っていいですか?笑

なんかさー、
メンバー物足りなくね??

いいんだよ?いいんですけども…ね!ほら、もっとこう…ビビビッとくる感じとか…さ!笑

ええと話を元に戻しまーす!

ハッコウシティに着いたのでまずは観光ですね!ぐるぐるしてたら勝手にジムにたどり着いちゃってたわ、これは挑戦の流れだ…!

インフルエンサー、ナンジャモさん

ネモさん久しぶり!電話くれて、近くにいるからってわざわざ駆けつけてくれましたん。ほんと、頼れるお姉さんだわ。

いざ、勝負ですよ!久しぶりでかなりハイテンションなってましたが、ヒカルくんが強すぎたのでテラスタル使わずして終了。ああ、あっけない…

でも、ネモさんめちゃくちゃいい人なんだよほんとに。チャンピオンなのに全然気取らないし、フレンドリーだし。

また絶対勝負しましょー!他にもやることあるから、ジムにたどり着くまでに時間かかっちゃうかもだけど!

さてさてジムに戻りましたら。すげえ今どきっぽい試練きましたねー!これでヒカルくんも一躍有名人か?!

こう紹介されて出てきたのが校長っていうね。笑

審査の内容はかくれんぼだったのですが、ウォー○ーを探せ!みたいで楽しかったぜええ!!

かいじゅうマニアと対戦できたおかげで相手のタイプも知れました、それにな。

物足りないって言ってたメンバーに新しいコ、カイデンが加わったのと、パピモッチが進化したんすよ…!

フェアリーだから入れてただけなんですがさ、進化するんなら外す必要ないジャン☆ということで特に準備しないままジムに挑戦しますた。

改めてかわいいな…生ナンジャモさん…

前回メロコさんにメロメロになったヒカルくんだけども、ナンジャモさんのかわいさにハート撃ち抜かれちゃいそうです←

でも勝負はあっさりすぎてつまんなかったっす。笑

カイデンが進化しますたー!

恋よりも男の友情だーっ!

ナンジャモさんとの勝負を終えると、あのオーラすごい人に話しかけられちゃいました。

オモダカさん…よろしくお願いします…

とりまこのメンバーで山越えしちゃいますぞ。

セルクルタウンの先、こうなってたのねえ、、確かに旅を始めた頃から自然地形やばすぎな!とか思ってたけどもさぁ。。

険しすぎて危険極まりねえ!

おっとここでペパーさんからの入電だ!
なになに?ヌシポケモン近い?よっしゃ目的地あってたー!笑

ピクニックのおじさんとひと休みタイム。。

どわぁぁ岩が落ちてくるんだがぁぁ!!ペパーさんの言ってた通りだ、、きっとこの先にいますね、ヌシポケモンが。ミライドンに乗ってなかったら落下して死んでたよなこれ

空からナニカキター!

今回はペパーさんナシで一人で倒す…と意気込んだがそうはいかんね。秘伝スパイス食べて力がみなぎってきたオトシドリとの第2ラウンド、ファイツ!

相手のレベルが低かったのであっさり勝利。

そして今回も無事見つけました!こないだよりも二人の距離が縮まった気がして嬉しいなぁ…

またしてもミライドンが出てきましてよ。

さわるな!!
それは
オマエの じゃない!!

ものすごい剣幕で怒られて、シュンとするミライドンと驚きを隠せないヒカルくんに。

ペパーさんが大事なパートナーであるマフィティフのことを紹介してくれました。

大怪我を負ってから元気がないみたいなんだけど、ポケモンセンターで治せる怪我や病気じゃないんだって。

だから、どんな怪我も病気も治ると言われている秘伝スパイスを探してるんだって。

そんな話聞かされたら優先的にスパイス探し頑張りたくなっちゃうよね?最初の頃テキトーに聞き流しててすいませんでしたorz

予告

自分のための宝探し…だったはずが、ここまで短い間だけどいろんな人やポケモンと出会って、ネモさんやペパーさんと交流して、

それからネルケさん改めクラベル校長、カシオペアさん…そしてスター団とかとか。

誰かのために何かをすることが、最終的に自分に返ってくるんじゃないか、ヒカルくんはそう思い始めてきました。

……って真面目に話しちゃったけども!

どれも外せないイベントなのでカラフタウンを目的地として、まずはスター団アジトにカチこむところからスタートしよかな☆