ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode10〜気になるスター団結成の経緯、立ちはだかるヌシの壁〜

いやはや何度も言いますが一切攻略の類見てませんので、正解がわかりません!笑

かなりかなり冒険が楽しくてもう、母の顔も忘れ始めてますわ←

そろそろ新しいアイテム買い替えたいなぁとか思いつつ、物語は中盤に入っていきますよ。

 

ジムよりも先にスターダスト大作戦

まずはカラフシティ途中のポケモンセンターを目的地にしました。

ワイルドなおじさまトレーナーと戦ったり、

灯台に登ろうとして何度も落ちそうになったり。

よっしゃーポケモンセンター見えてきたでー!

ん???

校長…じゃない、ネルケさんがいるってことは。先にアジトにたどり着いちゃったのかなこれ??後で先に進んでみたらバリケード張られとりました

スター団の問題と謎を突き止めたい…どうしてこんな格好をしてまで彼らと関わりたいのか。そこには、校長としての素直な想いがあるのかもしれませんね。

詳しい話を聞こうとしたところでカシオペアさんからの連絡が。続きはまたということでネルケさんは一旦アジトの見張りに回ります。

全然手ごたえのない見張りのしたっぱたちを倒し、いざ、アジトへ!

団ラッシュは一度経験してるからね、それに仲間たちも強くなってるし。好き勝手戦ってくれてすぐにボスを引きずり出すことに成功しました☆

ピーニャさんなんかイケてるー!あくタイプっぽ!!

したっぱとの戦いで思ったのですが、メロコさんよりこっちを先にやっつけるべきだったよね?!ま、あの経験が活きてるので全く問題ありませんがね←

一度は諦めたんだけどやっぱりケンタロスを仲間にしてよかったよ、攻撃力めっちゃ強えよ!

ピーニャさん、スター団名乗ってるけど根はいい人なんだよね。。

ネルケさんの質問に、帰ってくるかわからない人を待ってる、ピーニャさんはそう答えましたが。

話をまとめると、どうやらマジボスって人に言われてスター団が結成されたらしいんだけど、その人とはかれこれ一年半くらい連絡が取れてなくて、

スター団やってれば戻ってくるんじゃないか…そう思って退学覚悟で学校に行ってない、みたいな?

もっと話を聞きたいけど、他のアジトも攻略すれば真相とやらがわかっていくのかな…

何となくモヤッとした気持ちが残るままアジトを後にすると、ちょうどカシオペアさんから連絡が来て、またもや報酬をもらいました。

ところでカシオペアさんの正体って、、

今回もボタンがおとしものを持って来てくれたんだけど、ミライドンにすごい気に入られたみたいで。唾液でベタベタになっちゃったって、ごめんよ><

強さの壁が立ちはだかる…!

いろいろありましたがやっとカラフシティに着きましたよーっ!

っとそしてここからが地獄の始まりですよ…ジムに行くとおじさんにぶつかりそうになるしさ、

財布忘れたからって隣町?まで砂漠を越えて渡しに行かなきゃならんハメになるしさ。

場所がわからなくてジムに聞きに戻ったら四天王のお二方と遭遇して、こんなお言葉を頂いちゃうしさ。

そしてこれがこの後、ヒカルくんに降りかかる災難を予言してるとは…

マリナード市場を目指すことを改めて確認して、砂漠越えをするヒカルくん。

ヌシポケモンはっけーん!

貫禄すげえし、ドンファンに似てるのに違うとか…

しかもフトゥー博士から注意しろって言われちゃうし。その通り大苦戦で、アチゲータをラスタルさせてようやく追っ払いに成功。

が、しかーし!!

スパイス食ったこいつが強すぎてだな、、!

ええ、負けましたとも負けましたとも。正確に言えば負ける前にリセットしたのだがね←

予告

というわけで先にジムに挑戦してからにしまーす!笑

行き先をマリナードタウンに変更でっす♪