ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode11〜二人のジムリーダーとスパイスに秘められた力〜

はいはいはいはい!

ハイダイさん、ナイスキャラすぎます!!

いっきにテンション上がったのでここからノッてくよー!

 

みずポケモンとの出会い

ジムリーダーのハイダイさんに財布を届けようと思っただけなのに…すげえガン飛ばされてさ…

ふつーに勝ちました☆無事ハイダイさんに忘れ物の財布を届けたらめちゃくちゃ笑顔返してくれたー!最高すぎかよーっ!

こちらを競り落としてこいと言われたのでヒカルくん、戦場に出陣です!

おこづかいたんまりもらったので…ね!結構チャレンジングな値段をつけたら落札できちゃったyo←

しかも残りのお金はお駄賃としてくれるんだって!気前のよさもまた最高ですわぁ。

砂漠をうろうろした後、ジムに挑戦することにしますた。

と、ここで。

ヒカルくんの手持ちをご存知だろうか?

そうですそうです、みずタイプのポケモンがいないのです…!

ハイダイさんがみずタイプの使い手ということで手持ちを参考にさせて頂きました☆

うわぁぁあんかわいすぎかよぉぉぉ!!!!笑

映えポーズで記念撮影も終えたところで、図鑑で生息地を調べて探索してきます。

ポケモンセンターネモさんが来てたけど、ジム用に調整中で戦えないとのことで勝負はお預けに。

見てください見てください…!!めちゃくちゃ苦戦しまくって捕まえました、ウミトリオ!!はぁ、これであのヌシポケモンとの勝負も何とかなりそうでホッとしたわ。

テツノワダチ、覚悟!!

前回のリベンジを果たしにヤツの元へ。そういえばエリアゼロポケモンとか何とかフトゥー博士が言ってたよな、そりゃ強くて当然だよね、、

ちなみにペパー氏の手持ちレベルを見てみよう。

よ、よんじゅう、だと?!?!どうりで勝てなかったわけだわ。。

ウミトリオを仲間にしたところでそう簡単に倒せるはずなかったですが、このアチゲータの仕草を見てるとこのコたちも負けて悔しかったんだなって。

ふう、勝ててよかったほんとに!

どっかで見たことあるような…ペパーさんはそう言ってましたが、パパンと共に目撃したのでしょーか。マフィティフ以外にもまだ彼には秘密がありそうですな。

スパイスにはポケモンを巨大化させるエキスみたいなのが詰まってるんですかね?どんな病気や怪我も治るくらいだから、相当な栄養素を含んでるとは思うけど…

非凡サラリーマン、アオキさん

なんかどっと疲れたなー。笑

さてさてこの近く?にあるチャンプルタウン目指して冒険じゃーっ!

こんな面白い?人との出会いがあったり、

謎の光る杭を発見したり、

毎度おなじみピクニック中の方とまったりタイムも。

広すぎて看板があっても素直にはたどり着けんのやけど。目印にはなるってことで、先に進みます!

自分でもピクニックやってみたぞい!数々の戦いで汚れているであろう彼らの体を洗ったり、

不格好すぎるけど自作サンドイッチも作りました☆ピクニックライフもいいっすね、また次もやろーっと。

夜のチャンプルタウン、おしゃれだなぁ、、

ネモさんとの勝負はジムの後…になったので、宝食堂の秘密のメニューを頼むためのヒントを、同じ学生から聞き出してきます!

まずは食堂に来てみました。奥に常連と思われる方がいたので、ちょいと話聞いてみましょー。

ヒントっぽいものもらえたので、次は学生と勝負だい!

夢中になってたら朝になっちゃいました☆結局何のこっちゃわからずでしたが、

アチゲータ、進化したぜぇぇ!!

店員さんに無事、秘密のメニューとやらを注文できました!いやはやさっぱりだったのですがある方のヒントを思い返して、街をぐるっと回ってみたら正解にたどり着けました☆

アオキさん……
なんか普通すぎて親近感……
好きです……

彼はノーマルタイプの使い手でした!ノコッチだと思ってたのがノココッチだったって後で気づいたのは内緒で

あっさり勝ちたくなかったのでタイカイデンを封印し、ラウドボーンのフレアソングで手を打ったのですが。

フレアソング…つ、つええ…

最近のエースはタイカイデンだったけど、これでラウドボーンに変更になりそうっす。

まさかのアオキさんとご飯!しかしえげつねえ量食うんだがこの人?!笑

おごってもらっちゃったぜ、ありがとうございます!!

予告

ここにもオモダカさんが登場。スカウトを受けかけたところでネモさんがやって来て、二人によるヒカルくんの奪い合い勃発♪笑

トップの見てる前で勝負することに。やばい、わくわくしてきた…!