ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode15〜アカデミーの壮絶な過去とスター団、最後のヌシポケモン〜

次に目指すのは前回のレポートで行きかけたスター団のアジト。とりまレベル55までのポケモンは言うことを聞くようになったので、レッツゴーしちゃいましょ!

 

いじめっ子vsスター団

一応行き先をセットして、っと。

一生懸命?リーゼントを直しているネルケさんハケーン!

ネルケさんのこの質問にあやしい、と答えたのですがどうやら彼はそう思わないらしい。

でもボクはやっぱりスター団を作ったけども解散させたい人…つまり、マジボスってのはカシオペアさんじゃないかと未だに疑ってます。

やはりここもボスを倒さないとより有力な情報が得られないということで。いつものごとく見張りをはっ倒そうと思ったら、スター団に似つかわしくない会話が。

へえ、ボスってお坊ちゃんだったんだ?!でもそんな人がなぜ…

そしてこのイヌガヤとか言う人と謎にバトルすることになって、結果時間稼ぎに使われちゃいましたわ。

そしてあの人がアカデミーの元校長だとな?!何かまた話がフクザツになってきたねー、でもま、カシオペアさんからも連絡あったし、カチこみますかぁ☆

景色めちゃくちゃいいなやおい!!どーしてこんなところをアジトにしてんだ?頼むこの土地譲ってくれ←

楽勝にしたっぱとの勝負に勝ったところでゴリゴリのお坊っちゃまキターっ!にしてもオレが負けるとかない、なんてセリフむかつくわあ。

レポートすんの忘れたからこちとら負けられねえんだ、全力でいかせてもらうで!!

最初はあまえるしか出してこないしヨユーじゃん!と思ってたら甘かったなあ、、バウッツェルのとくせいがこんがりボディだなんて知らなくてよ…

ラウドボーンのおにびフレアソングも相手を喜ばすだけだったー!泣

仕方なく タイカイデンに お願いしますた。

追いつめられたお坊っちゃまがここで本気出してきます!ううっ、これが厄介だったんだよなー

マジカルアクセル自体は別に、なんだよでもな?

ドオーにウミトリオ、そして体力が減ってピンチすぎるラウドボーンしかいなくてさ。ほんっとギリギリの攻防を制したって感じで寿命縮まりそうでした。。

最後まで生意気言われましたがだんだんかわいく見えてきました、ありがとう、オルティガさん!

前校長の在籍時代、現スター団のメンバーたちは皆、いじめにあっていた。そしていじめの加害者たちとの間でいざこざが起きた。

結果いじめっ子たちはアカデミーを辞め、しかしその問題を教頭がもみ消してしまった。なので現校長であるクラベルさんが知らないのも無理はない…と。

スター団問題に悩むイヌガヤさんに、団の責任は取るから処分は免除してくれと頼んできた人がいる…たぶんそれが今回の黒幕、マジボスなんだ。

マジボスは1年半留学という名目で、実家のガラル地方に行ってるらしいけど…

教頭の証拠隠蔽だけでなく、イヌガヤさんを始め先生方みんなの責任ということで教員総入れ替えになった…と。

うう、話が重たい…。カシオペアさんもさっき聞いた話を少しだけしてくれたんだけど、スター団だけが悪者ってのはやっぱり納得いかんよねえ、、

ただボタンだけはバカにしてたけどさ。

マジボスのこともどうしようもないアホだ、って。でもきっとそんなことはない…だってここまで戦ってきて、話を聞いてきて、彼らが悪い人たちじゃないってことはこのボクが身を持って体感したんだから。。

最後のヌシポケモンと勝負!!

段々とスター団のお話がしんどくなってきましたが、そろそろペパーさんのお手伝いを完了させますかあ!

空を飛んだり、湖を渡ったり。ミライドン、いつも頑張ってくれてありがとうね!

そうそうペパーさんが主張してくれたらいいのに、って発言してたけどほんとに主張してんだわさこれが!!最初気づかなくてザコと戦いまくっちゃったyo

例のごとくでっかいヌシポケモンと勝負だ!タイカイデンのでんき技の前になすすべなく湖に帰っていきましたとさ。

ここで再びの授業

えーっと夜の受付はゲンガーとオンバットということで。

皆さんの授業に出るというブレイクタイムを経てからの、ヌシポケモン撃破ターイム!といきましょか♪

予告

次こそはフィナーレキメ込むで!待っといてな!