ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode17〜ついに判明!スター団黒幕の正体〜

好敵手と 競い合い
初めて 到達できる 強さ……
私も 楽しみに
お待ちしております

こう言ってくださったオモダカさんの笑顔が綺麗すぎて、絶対的な強さを持つ人はみな、余裕があるのだなと思ったヒカルくん。

自分も他の誰かから憧れられる強さを手に入れるべく、日々精進していきますよ!

 

捕獲大作戦!

ええとこれで全てのポケモンを捕まえることができて、こちらの言うことを聞いてくれるということで。

弱さを感じる面々を鍛え上げると共に手持ちを見直す旅に出ますか!

ミライドンに乗ればこんな急斜面もへっちゃらさ!

また謎の光る杭を抜いてみたり、

ラスタルポケモンと戦ったり。

たくさん捕まえては悩んでようやく、このメンバーで挑もうかなというところまで行き着きました!

見た目がめちゃくちゃコワそうですが落ち着いて、アジトにカチこみましょー。

マジボス、現る

空を飛ばなければたどり着けない秘境へと足を伸ばします。

飛んでる瞬間はいいんだけどね…降りる時が実はちと怖いんだよなあ。。でも、決してミライドンを信頼してないわけじゃないよ←

アジトが近づいた合図。ネルケさんも駆けつけてくれて、準備は整ったね!

ああ、こんなに頑張ってるネルケさんを見るのももう残りわずかなのだと思うと…でも、くだすべき決断って何なんだろう。。どうか悪いことになりませんように!

まさかの総長自らお出迎えとはな!

それを止めにきたしたっぱ団員のタナカさんと勝負だ!

勝ったあとにカシオペアさんが、ビワさんは格闘技の選手だと教えてくれた。だからあんな、コ○プレみたいな仮面を…

このメンバーなら負けない、絶対。したっぱたちを守る勇敢な人がリーダーだろうが何だろうが今は、マジボスを引きずり出すために戦いに勝つしかないんだ!

心の優しさを隠すようなその強気!本気度が伝わってきてヒカルくんもボルテージマックスだぁっ!

まあまあ順当にきてたけどさすが強い、、特にコノヨザルには苦しめられたわ。

だがギャラドスの逆襲だ!ここで引き下がるわけにはいかないんだ!

りゅうのまいで積んでからの、テラスタル

このギャラドスのテラスタルタイプはドラゴンげきりんで暴れて暴れて暴れまくって何とか、相手の体力を削り切ることに成功…

死闘ってこういうことを言うのよな…互角だからこそ面白いし、負けたくない。ビワさん、最高の試合をありがとうですよ!

スター団をこらしめる輩がいる…きっと彼女はそう聞いてたはず。だから、こんな子供が乗り込んでくるなんて思ってもみなかったんだろうね。

そしてタナカって団員は元々、ビワさんをいじめてたんだとか。なのにタナカさんがいじめられ始めたら彼女に手を差し伸べたなんて…

この言葉がすんごく胸の奥に響きましたね…彼らは彼らなりに、宝をすでに見つけていたんだろうね…。

予告

マジボスを倒すことカシオペアさんはそう言います。そしてその正体とはやはり…

ヒカルくんのにらんだとおりカシオペアさん本人だった!!

夜のグラウンドにいるそうなので、ひとつ呼吸を整えてから向かいます…!