ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode14〜雪の降る町に鳴り響くビート〜

ヒカルくんの宝探しもいよいよ佳境に入ってきているということで、だんだんと謎の寂しさみたいなものが込み上げてきました。

親元を離れてご近所さんとアカデミーを目指し、冒険を通して様々な出会いを経験した彼はきっと、最高の宝を手に入れることでしょう!

残りわずかになってきましたが、出し惜しみなくレポートしていきますぞ!

 

授業がクソほど面白い…!

ハッサク先生にこう言われたので。

半ば興味本位でアカデミーの授業、受けに行って参りましたーっ!ほんとはキハダ先生に一目惚れしちゃっただけなんだけどね

キハダ先生の授業だけじゃなくハッサク先生、タイム先生、ジニア先生、レホール先生、サワロ先生、セイジ先生と皆さんの授業を一通り受けましたよん♪

個人的に好きだったのはレホール先生の歴史かな、エリアゼロについてはボクも知りたいなってヒカルくんはずっと思っていたのでね。

キャラNo.1はもちろんこの人、サワロ先生でしょー。

まだまだお話聞き足りないので、時間ができたら次の授業も参加しに来るつもりっす!ネモさんやボタンも出席してるみたいだからね、一緒に授業受けたいし。

今後の展望について。

冒険の方に話を戻しますと、

スター団アジト×2、ジム×2、ヌシ×1
現在の残りはこんな感じなのですが。

まずはその辺りを全て網羅できそうな場所に近づくため、ナッペ山を目指しまふ。

ぬぬ?こんな山みたいなところ登んの?また過酷な感じ??

広すぎて毎度おなじみ迷っちゃって、ぐるぐるしながら目的地に向けて進んでいくと。

色違いニューラはっけーん!もちろんgetしましたよ☆

先を行けば目の前に広がるのは雪景色。半袖ではとても寒くて耐えられないがしかし!やめるわけにはいかないのでポケモンセンターポケモンたちを休ませて歩き出します。

ジムのあるフリッジタウンの行き先を告げる看板が出できたので、たぶんあと少しで着くんじゃないかな?

わーキレイ!ってはしゃいでたら先にスター団のアジトに到着しそうになって慌てて引き返すヒカルくん。違うちがう、最初の目的地はここじゃないってー!

あーもうわけわからんくなってきた!!

気づいたらいつかの時に遭遇したドロンチ探しのためにオージャの滝に足を踏み入れてました←

オレがヌシー!』って自己紹介してくれたら、なんてペパーさんが冗談で言ってましたがそこは後で行きますのでっ!

散々綺麗な景色を見ながら無事ドロンチを捕まえたところで、本来の目的地、フリッジタウンを目指しますよ!

幻想的な町、フリッジタウン

見てくださいこの雪と建造物の調和…!すげーすげーすげーっ!感動する…!

ジムに行くとネモさんが待っててくれて、リーダーと戦う前の腕試しをしてくれることに。

いざ、勝負ーっ!ネモさんの胸元をスクショしてしまったことを謝りますほんとごめんなさい

小雪の舞う中の勝負、胸アツでしたね!彼女の「きみこそが……!」という発言は気になりますが今は楽しければ何でもイイってことで!

スーパーかっこいいラッパー、ライムさん

ネモさんと受付で別れた後は、ジムテストにチャレンジ。お題はポケモン勝負でライブ会場を盛り上げること、それなら任せてくれよ!

観客のボルテージが上がるほどライトアップするステージ上で繰り広げられるバトルの数々。攻撃と特攻が上がったりして、応援の力ってすげー!を体感してきますた♪

ラストはMCのカマーさんとバトル!何も考えナシに挑んじゃったけど、相手のレベルが低すぎたので効果いまひとつのこの2匹でもどうにかなったゾ。

うおおおおー!

劇的にかっけーっ!!

ラップに初めて触れるヒカルくんには正直魅力がわかりませんでしたが笑、とにかくかっこいいことだけはしかと伝わった!

ジム戦もダブルバトルだ!いいねえいいねえキバナさんを思い出すねえ。

こちらのレベルが上すぎて全然手応えなかったけどさ、最高にアツいバトルを楽しめだぜ!サンキューライムさん!!

またライブ聴きに行きますねーっ!ベイビー呼びも様になってるっスほんとまじ最高やーっ!

ひとつだけ、死者を蘇らせるってフレーズはちょっと怖かったけども。笑

年下?の四天王

こりゃまたヤバいキャラクターのやつ来たな。笑

バリッバリに関西弁のチリさんにポピーのためにもがんばって、とか言われてしまいましたので挑戦しないわけにはいきませんね?!

よっしゃーやる気出てきたぞーいっ!

予告

さあいよいよ物語は最終章!ラストエピソードを迎えるまでにどのくらいヒカルくんが成長してくれるのか、楽しみです!!